※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめだぬき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がパンパースのMサイズを使っているが、漏れが気になる。Lサイズは大きい。9200g、70㎝、太ももはむっちり。次のオムツについてアドバイスをください。

オムツのサイズで悩んでます。
現在8ヶ月の息子なんですが、パンパースのテープ式のMサイズを使ってます。
最近、ウンチが背中漏れしやすくなったり、オシッコがお腹から漏れるようになりました。
テープ式のLサイズを買ってあるので使ってみましたが、ウエストはテープが余りすぎるし、なんだかまだ大きいような…

パンパースのテープMサイズから、次はどんなオムツを使われたか、経験談やアドバイスがもらえたら助かります!

ちなみに息子は体重は9200gで身長は70㎝くらいで、太ももはむっちり体型です。離乳食は2回食ですが、うんちはまだ緩い日があり、パンツ型も悩んでます(>_<)

コメント

パンツの方が漏れにくいですよ★

• まめだぬき

まめだぬき

そうなんですか!( ゜o゜)
    テープの方がウエストがピッタリできると思っていました!
    パンツ型、検討します!
    質問してすぐにアドバイス頂いて、嬉しいです。ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日
♡♡めー♡♡

パンツにしては?
うちは漏れたりとか経験ないです(^◇^;)

• まめだぬき

まめだぬき

漏れたことないんですか?!( ゜o゜)
    パンツに変えてみます!
    ちなみにどのメーカーをお使いですか?

• 1月11日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

二ヶ月から、パンツです。ムーニーまたは、メリーズ新です。
    まぁわりと小まめに変えてるからか、うんこ漏れ、しっこもれ経験ないです(^◇^;)

• 1月11日
  • まめだぬき

まめだぬき

2ヶ月から?!
    パンツ型って替えにくそうなイメージがあって、たっちできないと手間がかかるのかなぁと思っていました。そんな小さな時から使えるんですね( ゜o゜)

息子はウンチが一回に多量にでるので、ウンチしてると分かってお尻を持つと押し出されて漏れてしまいます(T-T)
    オシッコもさほど出てないのに漏れていたりしますが、少しこまめに変えるようにもしてみます!

• 1月11日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは仕事柄オムツ扱い、テープはめんどくさく、サッサカかえました。
    パンツは横が破けるので、楽です。
    一時間に一回は変えます。かぶれてもいけないし(^◇^;)

• 1月11日
  • まめだぬき

まめだぬき

一時間に一回!でも夏はそのくらいで私も交換してました。最近はかぶれないし線が滲むまでは大丈夫かなぁと二時間はそのままで、出かけたら三時間はそのままだったり…
    パンツ型ってウンチの時は下に新しいオムツが敷けませんが、どのように寝たままで変えてますか?
    何度も質問してすみません(>_<)

• 1月11日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

テープの時も新しいオムツ敷いたことがないです。。
    パンツのまま寝かせる
    サイドを破く
    すぐ両足首を持ち上に上げる。拭くです。。
    タオルとかオムツ替えに一枚用意したら、広告や新聞紙とか。しっかり拭けば別に何もしかなくてもいいかなぁと思っちゃいます。

• 1月11日
  • まめだぬき

まめだぬき

なんとなく拭いたとはいえ、お尻を直にマットや床に付けるのは抵抗がありましたが、オムツ変えるとき用に一枚タオルを用意したらいいのかなと思いました!
    息子はよくオシッコ出そうかなぁと確認しようとオムツを開けた瞬間に、ピューとオシッコすることがあって…(笑)咄嗟にオムツを閉じるのですが、下にオシッコが流れてしまったりするんです(>_<)パンツ型にしたら、タオルで対応してみます。

たくさん参考になるアドバイス、ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

保育士してますが、あるあるですね。
    パンツをパッと大抵閉じますね笑笑

• 1月11日
  • まめだぬき

まめだぬき

保育士さんでしたか!
    周りの友達はあまりそういう経験がないと言われ、うちの息子は開放的になると出しちゃうクセがあるのか、私がタイミング悪すぎるのかと、一時期悩みました(T-T)
    やはりあるあるですよね。

ウンチも出してる瞬間が分かるのですぐに変えるのですが、寝かせた時に押し出してしまって、せっかく漏れてなかったのに、背中漏れさせてしまうことがたびたび…立ってくれるようになったら、寝かして漏らしてしまうこともないだろうになぁとよく思います(ノ_・。)

• 1月11日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

開放的になるこいましたよ笑笑。
    何回うぎゃーってなったことか笑笑
    うちの子は女の子ですが、ウンチは顔真っ赤だしらそこそこ気張るので分かりやすいです。
    結構頻繁に変えるので、変えて欲しい時、ラッコみたいにお腹を叩いてきます。気持ち悪いってわかるのか…(^◇^;)

• 1月11日
manami.*

メリーズが他のメーカーよりも大きめなので、試してみると良いかもですね❀.(*´◡`*)❀.

• まめだぬき

まめだぬき

メリーズ、テープ式をSサイズの頃に試して、ウエストが浅いような印象があります。でも、Mサイズは試したことがないので検討します!
    質問してすぐにありがとうございました(*^^*)

• 1月11日
みさえ

新生児から緑パンパース使ってましたがパンパースのMって、Sが少し大きくなったくらいじゃないですか?💦
かぶれたりしないので、Mにサイズアップしてからはマミーポコです😁
うちの子も9,000超えの70cmくらいのむっちり太ももですが、随分前からLサイズです!

• まめだぬき

まめだぬき

私もずっと緑パンパースなのですが、SサイズとMサイズってほぼ同じ大きさですよね?!
    マミーポコ、全く頭にありませんでした。みさえさんのお子さんはもうLサイズなんですね( ゜o゜)うちも体格が同じくらいだし、やはりLサイズでもおかしくないのですね。
    マミーポコも検討してみます!質問してすぐにアドバイスしていただき、ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日
RUAYA

うちは8ヶ月の女の子でハイハイしたりつかまり立ちしてテープだと大変なので
パンツのMを使ってます!!
いろいろ試しましたがメリーズが大きめですしはかせやすいなあと思いました(*^ω^*)

• まめだぬき

まめだぬき

うちはクリスマスから前にずりばいができるようになり、つかまり立ちはまだなんです(>_<)あまり暴れないし、パンツ型はまだ大丈夫かなぁと思ってました。メリーズのパンツ型、Mサイズも試してみようかと思います。
    質問してすぐにアドバイス、ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日
ゆあママ

私も8ヶ月のママです☺
同じくパンパースのMのテープを使ってます‼
最近はハイハイつかまり立ちでオムツを交換しようとするとすぐ寝返りして動きまくるので、なかなかテープも大変になってきたので、パンパースMパンツも合わせて使ってます☺
お出掛けではパンツを持参して家ではなるべくテープを😅
パンツは枚数減るので、経済的にはテープが良いんですけどね😅
でも、動く量が増えると漏れとかの心配もあるのでパンツは良いですよ~☺
たまにメリーズパンツも使ってます‼安いときに(笑)
ゴムの伸びは抜群に良いです❗❗
Lを使うならMパンツの方がまだ、今は良いと思いますよ~☺

• まめだぬき

まめだぬき

同じ8ヶ月ですね(*^^*)
    息子はまだつかまり立ちはできず、ずりばいができるようになったところです。
    体が大きくなったからだとばかり思ってましたが、たくさん動くようになって漏れやすくなったのもあるんですね(>_<)
    前の方もメリーズをオススメしてくれていたので、メリーズのパンツ型Mサイズを試したいと思います!
    質問してすぐにアドバイスしていただき、ありがとうございました(о´∀`о)

• 1月11日
KR

うちの子も8ヵ月
体重9㌔です!!むちむちちゃんです!( ¨̮ )
同じくパンパースを愛用しています!

テープの時はうんち漏れがすごかったので
テープのMからパンツのMへ!
しかしMはぴったりすぎてサイドも漏れたりしたので
パンツのLサイズを今は使っています!

テープの時は背中全体にまで
ひどく漏れてたりしてましたが
パンツに変えてからは
ウエストに隙間がないので、
ゆるゆるうんちでも
ウエストの所にしみ込んだ感じの
うんち漏れしかしなくなりました!
まだうちも緩すぎる時は
漏れちゃうのですが、笑
テープの時よりはだいぶマシです( ¨̮ )

サイズもLにしたら股下に余裕もでき
パンツのMよりは漏れがマシです!

参考にしてください!

• まめだぬき

まめだぬき

同じ8ヶ月ですね(*^^*)
    パンパースのパンツ型Mサイズ、買ってみようか迷っていましたが、体格も近いし、きっとLサイズにしたら良かったと思いそうですね。
    パンツ型の方がゆるゆるウンチに弱いと思ってました( ゜o゜)

とても参考になるアドバイス、ありがとうございました(*^^*)

• 1月11日
ちゃんころ

7ヶ月73センチの10キロですが
パンパースのMパンツ使ってます(*^^*)
夜だけLテープです(*^^*)
パンツの方が漏れにくい気がします!

• まめだぬき

まめだぬき

息子より体格が大きいけど、Mサイズでもいけるんですね!
    メリーズのパンツ型Mサイズと、パンパースのパンツ型Lサイズを試そうかと思ってましたが、パンパースのパンツ型Mサイズも…
    検討してみます!
    アドバイス、ありがとうございます(*^^*)

• 1月11日
まめだぬき

みなさん、先日はありがとうございました!

あれからメリーズのパンツMサイズと紫パンパースのパンツMサイズの試供品、あと義妹から姪っ子が使っていたグーンのパンツMサイズを数枚もらえたので、使ってみました!

ゆるゆるウンチはしなかったので背中漏れは分かりませんが、オシッコはどれも漏れなかったですし、肌触りや使い心地はどれも良かったです!
サイズはまだMサイズでも良さそうな…。

一応、ずっと使っていた緑パンパースも試したくて、1パック、パンツのMサイズを買いましたが、メリーズや紫パンパースを使うとガサガサごわごわするなぁと感じました(^_^;)
ずっと使っていたテープ式と変わらないんですけどね。

グーンとメリーズは少し股上が浅いような感じがしたので、腰まですっぽりおさまる、パンパースをしばらく使ってみることにしました!
コスパは悪いけど、紫パンパースのパンツも使い心地が良かったので買ってみました。

みなさんにアドバイスもらって良かったです(*^^*)パンツ、ウエストもフィットするしいいですね!たくさん相談にものって頂き、本当にありがとうございました!