※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴなもち
子育て・グッズ

娘が9ヶ月でつかみ食べの練習を始めたい。最初に何を食べさせればいいかわからず、教えて欲しい。卵黄は食べているが卵白はこれから。赤ちゃんせんべいは食べるが、バナナのスライスは小さすぎて口に運ばない。

つかみ食べのレシピ教えてくださいm(_ _)m

お世話になっています。
娘が9ヶ月になり、つかみ食べの練習をしたいと思っているのですが、最初にどのようなものから食べさせていいかわかりません。
よかったら、最初はこれで練習したというものがあったら教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、卵黄は食べてますが卵白はこれからです。
赤ちゃんせんべいはバリバリ食べていて、食べ物にも手を伸ばすのですが、バナナのスライスは小さすぎるのか自分では口に運びません。

コメント

ゆか

野菜スティックから始めたんですが、くたくたになりすぎて、食べにくそうだったので、
おやきやパンケーキあげてます!

フレンチトースト風のも好評でしたよ。

• ぴなもち

ぴなもち

おやき、パンケーキ、フレンチトースト!
    すごく美味しそうですね🌟

少しずつ試していこうと思います🌟

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月11日
✿さとあゆ✿

野菜スティックから始める人が多いかな?と思います

うちは野菜スティックダメだったのでご飯を海苔で挟めたぺったんこおにぎりスタートでした。
あとは細く切った(ちぎった)パンでもいいと思いますよー!

• ぴなもち

ぴなもち

パンは今日早速あげてみました!
    もぐもぐとたべてました。

ご飯は、柔らかいご飯ですか?
    おかゆもだいぶかためになってきたのでやってみようと思います🌟

• 1月11日
あや

うちの子もグチャグチャになりながら手づかみしています。

食パンを一口サイズに切ってきなこまぶしたり、豆腐と鳥挽肉とひじきで豆腐ハンバーグを作ったりしています。
ご飯はまだゆるゆるなので、スプーンですくっておやきふうにしています。が、手でコネコネしてグチャグチャになります(;_;)

• ぴなもち

ぴなもち

食パンきなこは好きそうです!
    ひき肉はまだ使ったことないので、始めてみようと思います🌟

• 1月11日