※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠30週で体調不良が続き、日々つらさを感じる女性がいます。悩みや弱音をつづり、妊娠後期に向けての不安や不調についてつづっています。

妊娠30週に入りました。

はぁ〜。ちょこっとだけ吐き出させてください(;∇;)

あっという間の妊婦ライフとか、気づけば30週!など
ツイート見かけますが…私はやっと30w1dかぁ。明日は
30w2dだ。と、一日一日本当に長く感じます。
毎晩0時にninaruとトツキトオカを開き、#30w1dなどとSNS検索し、同じ週数のみなさんの様子を拝見させていただく毎日。

*犬の散歩やスーパーだけですぐ疲れ
*気分転換にドライブに連れてってもらっても車の揺れだけでお腹が張り
*毎晩のお風呂も浸かると癒されるけどシャンプーや洗う動作がしんどくてお腹が張ってヘトヘト
*後期悪阻に怯える毎日(嘔吐恐怖症。今日から少し胃がむかむか涙)
*妊娠してからずっと続いている鼻炎、鼻詰まり(花粉飛び出したらどーなるんだ)
*お決まりの腰痛
*歩き方がガニ股になりお年寄り並みのスピード(スタスタウォーキングしてるスレンダーな女性を羨ましく見てる)
*もちろん便秘
*子宮頸管短め不安
*スマホ見てる時間ながすぎ問題

ほんとに些細な事なのですが…書き出したら止まらない弱音(´;ᴥ;`)

妊娠後期、あと2ヶ月がんばれ私。頑張れるのか私。

妊娠中の皆様、今日もお疲れ様です( ´ • ·̫ • ` )

コメント

はじめてのママリ

毎日おつかれさまです!

私も安定期入ってから1日1日が変わり映えしなくて長ーく感じました!!
臨月になって検診が週1回になり、やっとか😫って感じです。

赤ちゃん下がってきて胃のムカムカから解放されたと思ったら
今は陣痛の恐怖と、破水か?痛みか?何から始まるの?っていう緊張とでヘトヘトです😂

今は出産してる人みんな尊敬してます!
あともう少し一緒にがんばりましょう🥰

• みい

みい

臨月に入られたのですね。やっとですね!本当にこれまでの長い期間、お疲れ様でした✨
    いよいよという感じで緊張とソワソワですよね。きっと私もそうなるんだろうと考えながら、無事臨月を迎えられるよう頑張ります。ももさんも頑張って元気な赤ちゃん産んでください♡♡世の頑張っている妊婦さんみんなすごいし尊敬です🥹

• 2月6日
はじめてのママリ

毎日お疲れさまです☺️
人ひとりをお腹で育てながら過ごす日々、めっちゃ神経使うし心も体も疲れますよね😅
私もninaruとトツキトオカのチェックが日課でした~懐かしい~😆
キラキラ妊婦ライフなんて幻想ですよ!笑

• みい

みい

ほんとに、何もしてないのに心も体も疲れる毎日です。夫が風邪気味になると夫の心配よりも自分に移らないか神経質になってたりする自分にも疲れます😮‍💨😮‍💨(ごめんよ夫🫠)色んな事に検索魔になって未知の体の変化に疲れてる日々を早く無事終わらせたい😅

神秘的で素敵なキラキラ妊婦ライフ、終わるのが寂しい~🥹💓なんて今のところ全く感じれません。笑

• 2月6日
みふ

ほんと長く感じますよね
便秘だし体調悪いし子宮頸管も短めで不安なの分かります🥹マイナートラブル多いし、友達とも遊ばなくなってメイクもしなくなって毎日スマホばっか見ててこんなんでいいのかって思います…
早く元気な赤ちゃんに会いたいもんです!

• みい

みい

友達とも遊ばなくなって毎日スマホばっかり、ほんとに共感でしかないです😅🫠
    友達に会いたいけどしんどいが勝ってしまって結果家で布団の中にいます🫠
    産んでからが大変だから今のうちに寝てのんびりしておいた方がいいよとたくさん言われ、重々心得ていますが、この不安定な体と心でののんびり生活から早く抜け出したいのが本音です🥹

• 2月6日
はじめてのママリ

わかりますわかります!🤣
私も素敵なマタニティライフ♡
みたいなの見たら、この人達はしんどくないのか?
痔になるわ足もつるわすぐ息切れするわで、後ろから見たら力士だし。しまいには尿漏れって。私人としてどうなの?
マタニティライフ?はあ?
って感じでした♡
0時にトツキトウカ見てましたよー!

良く、産んだら妊娠期間が恋しくなるよって聞くけど、私産んでも恋しくなりません。笑

子供は可愛いし、
嫌なものは嫌で
いいじゃないですか👌❤️

• みい

みい

私、人としてどうなの?って感じちゃうのほんと共感です😅😮‍💨
    体調悪く、お腹苦しいからほんと適当なパジャマに腹巻きして
    美意識も物欲もなくなって
    スマホ眺める毎日。

私もきっと将来マタニティライフが恋しくならないタイプだと感じます🫠
    毎日不安と気を張りながら頑張って生きてるだけですが、それでもよくやってると自分を褒めてあげたいです😂🙏

• 2月6日
ママリ

マタニティライフお疲れ様です!

私も妊娠してから1日1日がとんでもなく長く感じてました。
(初期はワクワクで、後期は解放されたい気持ちで(笑))
つわりの時なんて妊婦やめたくなるほどでした😌

毎日待ち遠しくて日付が変わった瞬間にママリやルナルナベビー開いて今日の赤ちゃんを見るのが日課だったのに出産したら見落としてることが多々あります😂

今じゃお腹大きい時の写真みて懐かしい…って思えるので、みいさんもあと少しです!🥳

• みい

みい

まさに解放されたい気持ちに陥ってしまっています😂
    しっかり長くお腹にいて欲しい気持ちと、早くこの大きなお腹をぺたんこにしたいという気持ちが入り混じってしまって。
    靴下もうまく履けなくなってきて少しの量でお腹と胃が苦しくて辛いですが、あと少し…頑張ります!ゆうきさんも子育て頑張ってください♡

• 2月7日
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

毎日お疲れ様です🤰🏽💓

まだ妊娠15w6dなのに妊婦ライフが似てて思わずコメントしちゃいました😂😂

⭐︎妊娠して退職した為、家事以外では暇でずーっとスマホ📱見すぎてお陰で目と首が痛いです(笑)
おまけに行く場所ないから、スッピンだし常にパジャマだしで…全然キラキラマタニティライフじゃないです🤣
⭐︎お風呂での洗う動作(なんならお風呂終わりのドライヤー・保湿・ストレッチ)面倒臭いです。笑
⭐︎私も妊娠してから何故か、くしゃみが酷く、鼻詰まり😇
⭐︎貧血で目眩と頭痛。
⭐︎鉄のサプリ飲みだして便秘になって💩
⭐︎寝過ぎて腰も痛い(笑)
⭐︎初期から悪阻は無かったけど、最近たま~に胃がムカムカして気持ち悪くなります🤮
妊娠後期になるとどうなってしまうのか…想像できません🤭🤭

私も日課かのように0時回ったらすぐninaru開いたり、毎日ママリやSNSやネットで色々検索してめっちゃ見漁ってます👀🔎笑
それに4週間間隔の健診になって、本当1日1日が長く感じてます😭

吐き出したくなったらいつでもママリで吐き出しちゃって大丈夫です!!🤗お互い頑張りましょう❤️‍🔥

• みい

みい

お風呂上がりのドライヤーや保湿もほんとに面倒くさいですよね😂
    妊娠してから鼻の粘膜弱くなるってどこかで読んだので、何故か鼻詰まりなのはそのせいなのかもですね🤔寝る時息しづらいので地味にダメージです💀笑

ほんと一日一日が長いですよね😭産んでからが大変で寝れないから今のうちにのんびり寝ておいた方がいいよって周りからたくさん言われるけど、本音を言うともう臨月までワープしたいです😅

• 2月7日
ママリ

初マタで週数近いです😊❤️

妊婦ってこんなに大変なんだっ!!!って、全ての母親を尊敬しますよね笑

私も毎日時間過ぎるのがとても長いです。。。

私もずーっとスマホでネットショッピングしてます。笑笑

腰も痛いけどお尻も痛い(けつでかだからか?!)し、切迫早産で犬の散歩なんて行けてないです。。。😅😅

ただあまりにも顔がぼろぼろだったので、美容に力を入れ始めました。

新しい美顔器をゲットして顔を磨いてます笑

妊娠中って実年齢+20歳のお肌になるらしいです🥺怖くないですか?!

追伸、便秘解消にはMCTオイルおすすめですよ💕

• みい

みい

美容に力を入れ始めたなんて、偉過ぎます🥹✨👏
    私なんて妊娠前はパック毎晩してたのにもうそれも面倒になってしなくなってしまいました💀
    私の場合、とにかく妊娠してから唇が常にガサガサで、何塗ってもめくれたり血が出たり😭
    ほんと肌トラブル辛いです💦

便秘にMCTオイルが良いのですね✨チェックしてみます👀

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

いやぁ、、本当に顔のたるみやニキビが酷くなりまして。。笑

しかも何やってもお肌が応えてくれないときもあって、やっと最近自分に合っている方法が見つかりました!

唇は私も荒れましたよ💦
    オバジのリップクリームいいですよ❤️❤️チューブタイプのやつです!

ちなみに毎日パックは乾燥している時は逆効果だそうです💦
    妊娠中は逆にしなくてよかったかもしれません☺️

• 2月9日
  • みい

みい

オバジのリップ、さっそく検索しました✨購入してみます♡素敵な情報ありがとうございます✨

パック、そうなのですね😳💦
    お風呂あがり体力無さ過ぎて疲れてしまうのでずっとパックできてなかったけど良かったのかもですね🤭
    色々教えていただきありがとうございます💕

• 2月10日