※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリのゆうパケットポストについて教えてください。厚さが3.1センチ…

メルカリのゆうパケットポストについて教えてください。
厚さが3.1センチくらいなんですが、ポストに入りますか?
ごくごく一般的なポストです。

メジャーで測ると3センチなんですが、3センチ強といいますか、ダイソーなどに売っている厚みをはかるスケールだとギリギリ入りません。

専用箱ではなく、使い回しの箱です。厚さは3センチ(メジャーで測ると)、縦横も含めて規定内です。
ゆうパケットポストは何度も使用しているのですが、さすがにスケールをギリギリ通らないと不安になります。
3センチを若干超えてしまってもポストに入りますか?

コメント

あづ

4cmくらいまで入りますよ🙆‍♀️
3.1とかなら全然いけます😊

• あづ

あづ

私は厚さ怪しいなって時は、出品前にポストに通るか確かめに行ってます😂

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    私も出品前に箱サイズ測って3センチだったからいけるなって思ったら、なんだかビミョーだったんで心配になっちゃいました。
    4センチまで入るなら大丈夫そうですね!ありがとうございます!

• 2月6日
  • あづ

あづ

専用シールでの発送ですし、怪しい?くらいの厚さなら大抵投函口入るので大丈夫です🙆‍♀️

• 2月6日
きなこん🔰

ポストには入っても、郵便局でサイズオーバーとなると、お金はかかるし、時間もかかって評価が悪くなるので、結構リスキーだと思いますよ。。どうするかは主さん次第ですが😣

はじめてのママリ🔰

入ると思います!
私も3.5センチくらいのもの入りましたよ☺️

yuki

ポストには入ります!

ただスケールでギリギリ通らないなら際どいですね。
怪しいなぁ〜となったらスケールで試してスムーズに通らないと容赦なく返されるので💦
(↑似たような感じで何回か返却された事あります)

はじめてのママリ🔰

ゆうパケットポストって、確か厚さの規定ないですよね?
3.1なら全然大丈夫だと思います😊

𝙔𝙪𝙝𝙞

ゆうパケットポストならポストに投函できた辞典で問答無用で大丈夫です🙆‍♀✨
新しめのポストだと4cmくらいまではいけて、古めのポストでも3.5cmくらいまでは大丈夫みたいなので3cmギリギリくらいなら余裕だと思います🥰🙌
もし1つのポストがだめでも違うポストならいけるってこともあると思います❥

○pangram○

ゆうパケットポストでしたら、ポストに入れば大丈夫です。毎度3.5センチくらいで出してます。200個以上は3センチオーバーで出してますけど、一度たりとも戻されたことは無いです。そもそも、3センチの規定ではないです🤗ポストの入る大きさの目安が3センチの厚みだけで、3辺合計60cm以内、長辺34cm以内、かつ、郵便ポストに投かん可能なもの(重さ2kg以下)であれば問題ないですよ。

3.1は、超余裕です!!安心してくださいね!たま、3辺はオーバーしちゃダメです。

• ○pangram○

○pangram○

ただし、7センチ幅の特大ポストには入れてはダメですので、ご注意下さいね!そうそう見かけないポストなので、大丈夫とは思いますが💦

• 2月6日