※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

緊急です。夫が急な強い頭痛を訴え、辛そうでした、、本人いわく、今ま…

緊急です。
夫が急な強い頭痛を訴え、辛そうでした、、
本人いわく、今までにない頭痛とのことです。
夕方から痛み出して、今はいびきをかきながら寝ています。
明日、脳神経外科に行こうと思っていますが。
もしくも膜下出血とかだった場合、寝れるんですか?
そこまで重い病気だと寝れないくらい痛いものでしょうか。
寝れてるなら大丈夫かな?と思いながらも不安です。
経験された方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝れてるなら大丈夫じゃないでしょうか!
くも膜下出血だと痛くて絶対寝れないと思いますよ😵‍💫
一応様子見ながら明日病院に行って検査してもらうのが良さそうですね😢
心配ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに痛みの強い病気なんですね💦恐ろしい、、
    教えてくださりありがとうございました!

• 2月6日
まいきー

経験した者ではなくすみませんが、脳卒中などでいびきをかくと聞いたことがあるので心配です。
救急かどうか電話してみた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは寝息に変わっていますが、もともとイビキも寝息もうるさい人なのですが、それでもまずいですかね💦

• 2月6日
ama

施設に勤めていますが、仕事中に今までにない頭痛→帰宅して飲酒→就寝→翌朝救急搬送→くも膜下出血で半身麻痺
な人を知っています。
できたら今起こしてみて、変わらず頭痛が酷いなら救急車を呼んでもいいと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま、起きて、少しよくなったと言っているので少し様子見ます、、。
    ありがとうございました💦

• 2月6日
  • ama

ama

それなら良かったですが、今夜は心配で眠れないですよね😰💦
    なんともないことを祈ってます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

脳卒中の症状でいびきがあります!
寝ているだけならいいですが意識を失っている可能性があるので、いつもより大きないびきなら意識があるかを確認した方がいいです。

ちなみに私は酷い頭痛で脳神経外科を受診したら脳腫瘍で手術となりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと変わらない感じです。それよりもマシな感じもします、、
    いま起きて、少しよくなったと言っていたので様子みようと思います💦
    明日朝イチで脳神経外科に行こうと思います!
    脳腫瘍、、お辛いですね
    完治されましたか?実は私の父も元々癌でしたが、頭痛を訴え、病院に行ったら脳に転移してました💦
    頭痛ってどうしても軽視してしまいますが、改めて調べたりすると怖いですね。。何事もないことを祈ります。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くなったならひとまず安心ですね!
    お父様も脳の癌だったのですね💦しかも転移なら大変だったと思います💦
    私は手術と放射線治療で無事に取ることができましたが、やはり悪性腫瘍で再発の可能性があるのでずっと定期検査で様子見です。
    本当に頭痛は軽視してしまいがちなので、不安に思ったらすぐ検査がいいと思います。
    ご主人が何事もないことを私も祈ってます!

• 2月6日
さちこ

父親が以前くも膜下で倒れました。
日中倒れましたが、前日夜から頭痛いと言ってたそうです…
何もないといいですが💦
病院行くのも付き添った方がいいと思います!

• さちこ

さちこ

ちなみに父はくも膜下でも、影響が少ない場所?からの出血だったので後遺症もなく元気です。
    普段は会社で1人が多かったですが、その日たまたま他の人が居て、すぐに救急車呼んでくれました。
    1人だったら死んでたと思います😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

知り合いの知り合いですが、
激しい頭痛があり受診(誤診)➞翌朝、くも膜下出血で死にました。

寝れるから大丈夫とかではないです😭なんともないのが1番ですが。

はじめてのママリ🔰

たくさんの経験談教えていただきありがとうございました!
朝イチで病院いき、MRIをとりましたが、異常なく、頭の筋肉痛?みたいなものらしく無事でした!
本人いわく、右手の痺れなどもあったみたいですが、ひとまず安心しました!
皆さまの体験談で、頭痛は軽視してはいけないと気付かされました!
ありがとうございました😊