※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

進研ゼミとスマイルゼミ、どっちがオススメですか?今、年中さんです!メ…

進研ゼミとスマイルゼミ、どっちがオススメですか?
今、年中さんです!

メリット、デメリット教えて下さい。
英語は両方追加料金無く出来るんですよね?
学年を一つあげて勉強する事も出来ますよね?

進研ゼミの付録?は毎月来て邪魔にはなりませんか?

ザックリしか説明見ていませんが、使った事ある方お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミやってます。今のところは満足してます!
英語は追加料金なくできますが、より深くやりたければプラス料金になります。
学年を一つあげるのはできますが、後々変更はできません💦
我が家はお恥ずかしいのですが深く考えず最初のスタートが満3歳の冬と元々1年早く、ずっと1年先取りでやってました。(スマイルゼミ自体が年少冬講座からでした)
未就学のうちだと内容的にはそこまで難しくないんですが、学校に入ったときに教科書と合わなくなってしまうので、結局本当の学年で入会し直しています😭タブレットは買い直しになります。以前の学習はできますが、遡るのはかなり面倒です。

ただコアトレという無学年学習もあって、国語と算数に関しては本人のやる気があればどんとん先にすすめます☺️うちの子は算数ばっかやってます😂