※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

母乳の出が少なくなり、悩んでいます。再度頑張れば出ることもありますか?

母乳について教えてください。
生後32日の赤ちゃんを育てています。
出産後なかなか母乳出なかったのですが、頻回授乳をがんばってなんとか30~40出るようになりました。
しかし、私が9日前に上の子からインフルエンザがうつり、産後の疲れもあったのか、8日間高熱が続き、その間隔離していたので母乳はあげずに完ミにしてもらっていました。
あげない間なんとか搾乳しようと思ったのですが、高熱がつらく、1日1回ぐらいしか搾乳できず、やっと8日目に熱が下がるときには、最初は張っていたりした胸もはることもなく、搾乳しても5ミリほども出なくなってしまいました。
自業自得なのですが、それまで頑張っていたのに、とてもくやしくて涙が止まりません。
子どもにも申し訳なくて。
同じように一度出なくなってから、また出るようになった方っていらっしゃいますか?
またがんばれば出るようになることもあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月までなら増えますよ!
頻回と夜間必須です🥺

よき

大丈夫ですよ‼︎
同じ状況ではありませんが、上の方と同じく、夜間の頻回授乳が必須です!
ミルクと併用して無理のないように☺️