※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

夜ご飯のタイミングについて相談中。保育園入園後は家族で一緒に食べるのがいいか悩んでいる。別々に食べる方いますか?

ご飯のタイミングについて👶🏻

6時 起床
7時 離乳食①(私は朝食べないのであげるだけ)
8時 🍼
9時 朝寝
10時半 起きる
11時 離乳食②(私は食べないであげるだけ)
12時 お出かけ(ここでマックなど買って食べます笑)🍼
14時 昼寝
16時 起きる
17時 離乳食③+🍼
19時 お風呂
20時 🍼
21時 寝る

と言う毎日です☺️
夫が19時帰宅で19時半にお風呂を必ず入れてもらっているため、娘だけ先に17時にご飯を食べてます。

ですが最近皆で一緒に食べる
外食時の方が離乳食完食します🐷❤️
皆で一緒に食べた方が美味しいよねって思いつつ
夫が仕事から帰ってくるまでは料理より娘と遊んでいたいので、ご飯支度は後回しにしてます。
いつもは、19時に夫が帰ってきたら育児バトンタッチして家事や料理を終わらせて、お風呂から上がるタイミングで私は寝かしつけ、夫は洗い物とお皿並べてご飯の準備などなど手分けして20時半ごろ食べる毎日です。

一緒に食べるとなると(私と娘)
16時に起きたタイミングでご飯作ることに、、

食べたいけど、抱っこマンの娘がいてまともにご飯作れる気がしません…。。ママになっても夜ご飯は自分の大好物をしっかり食べたいので、唐揚げやハンバーグなど作ります笑🍚
ずっと何年も20時台に食べる生活しているので、17時に食べたら21時ごろお腹空いて寝れなくなりそうです😂

四月から保育園なので、さらに皆と一緒にご飯食べるし
私たちも夜ご飯一緒に食べた方がいいのでしょうか?
別々の方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

別々です🙋‍♀️
と言うか先に子供の事終わらせたいから
自分の事とか後回しだし
旦那も子供達寝てから帰ってくるので
20時に寝かせて
その後に旦那とご飯する、って感じです!

もこ

うちは、なるべくみんなと一緒に食べるようにしています‼︎
単純に、みんながご飯食べてるとダイニングテーブルに近づいてきて『ごはんくれくれー‼︎』という感じで大騒ぎなので😅
子どもの離乳食はストックを解凍するだけだし、大人と上の子達のごはんもなるべくお昼寝中やごきげんタイムに作っておいて、あとはあっためて盛りつけるだけ‼︎くらいにしています✨
そして、ほんと簡単なメニューばっかりです…🤣
唐揚げやハンバーグ、美味しいですよね♪子どもも好きなメニューだし、娘さんがもう少し大きくなったら喜びそうですね❤️

ei

上の子は2回食になってからはずっと一緒に食べてました🥺
ゆっくりは食べられないですがその方がわたしも楽しかったので🤭
なので2人目も離乳食始まって2回食になったら一緒に食べる予定です♥️

ママリ

ずっと子供と一緒に食べていますよ🤗 
夫は帰宅したら一人で食べています!笑
3回食ならもう一緒に食べてもいいかなーと思います🥹

なほ

わたしだったら娘ちゃんの3回目のご飯を少しずらして、18時頃に2人で食べちゃいます!
そして夜ご飯は午前中の機嫌がいい時に夕食の仕込みをしちゃいます!
唐揚げだったら前日の夜につけておいて‥ハンバーグならタネだけ作っておく‥とか。
18時に2人で食べて、19時半にご主人にお風呂入れてもらい、ママが寝かしつけ、その間にパパがご飯+3人分の片付けって感じならスムーズですかね?

パパ1人でご飯になっちゃいますが😂