※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-me
その他の疑問

コドモンで登降園記録されている方いますか⁇登校時にQRを読み込むのを忘…

コドモンで登降園記録されている方いますか⁇

登校時にQRを読み込むのを忘れて、
今日登園していないことになっていました。
でも保育園側から連絡が来ることもなく、
お迎え時に何か言われることもなく…

忘れた私が悪いのは承知ですが、
登園したかどうか何も確認してないのかなと思いました。
何のためのアプリなんだろう⁇
連れ去りや、バスへの置き去りなどの
対策のために導入されたはずなのに
みていないのなら対策になるのかな⁇と
逆に不安になりました。
来ているからいいや、って感じなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもコドモンです☺️送った後に「あ、忘れた」と気づく時がありますが、その日は先生が登園登録をしてくださってました。履歴にも残ってないんですよね🥺?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと9時半以降の登園は必ず遅刻で連絡をお願いしますと言われてます。今は下の子の育休中で遅めの登園なので、ほぼ毎日遅刻連絡してます😂

    • 2月6日
  • yu-me

    yu-me


    履歴にもないです😅
    登園登録するの忘れると登園してない事になっているので降園の読み込みも出来ないです😂

    • 2月6日
deleted user

結局は目視確認が全てなので、打刻忘れがあっても問題なく登園されていたからではないでしょうか?☺️

園側がそのまま黙って打刻ミスを処理されただけかもしれないし、打刻忘れる人なんていくらでもいる中(私も常習犯です…)、先生もわざわざ連絡まではされないと思います💦

  • yu-me

    yu-me


    登園打刻がしてあるのに居なかったり、降園してないのに居なくなってたり異常がある場合のみ連絡が来るのですかね🤔

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だと思います!☺️

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

打刻してあるのに子供がいなかったら大問題ですが、

子供がいて打刻してなかったら、忘れたんだなって思うだけだと思います🤔


お迎えの時に、打刻忘れてましたよと言われるのはいいとして、
打刻忘れてますよって仕事中に連絡来たらちょっと困ります💦

ママりん

私もよく忘れちゃいますが、即時は何も連絡ないです😅
延長保育代の請求に関わるので、月末に打刻忘れた日一覧もらってサインしてます(恥ずかしい)
登園してるなら問題ないわけで対策してない、とは違うんじゃないですかね😊