※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
お金・保険

マイナポイントの5000ポイントを受け取るために2万円をチャージまたは使用する期限は決まっていますか?

マイナポイント申請期限について

マイナンバーカードをまだ取りに行っていない家族がいるのですが(申請済みであとは取りに行くだけ)

マイナポイントで、カードとの紐付けはすぐできますが、5000ポイントもらうために2万円をチャージまたは使用しなければいけないと思いますが、それを行う期限って決まっているのでしょうか??

コメント

優龍

今のところ
チャージも使用も込みで
2月末までにしないといけないと思います。

延長は
まだ発表されてないため。

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。
    2月末のマイナンバーカード「申請期限」だからチャージと紐付けの期限はさらに期限のびるのかな?と思ったのですが…まだ発表されていませんよね。
    親の分は延長発表されないと無理そうです。ありがとうございました。

• 2月6日
優龍

チャージしたら
使用は
いつまででもいいと思います。

例えばクレカを選んだなら
2月末までに
2万使用しないと
ポイントは付かないと思いますよ

• ぱん

ぱん

ありがとうございます。ナナコに付ける予定なので2万円チャージする予定なのですが、親が夜勤で、雪の間は疲れて取りにいけないと言いましたので2月中は無理そうです。
    マイナポイント申請期限が延びてくれればいいのですが…

• 2月6日