※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート先で就労証明書が必要ですが、未払いのお給料があるため困っています。問題のあるパート先で書いてもらうか、新しい所で書いてもらうか悩んでいます。

お給料が未払いだったり問題のあるパート先なのですが
お給料が振り込まれたら辞めようかなと考えているのですがその前に就労証明書が必要になりました🥲
新しい所も決まっており既に働いては居るのですが
既にお給料も貰っていて未払い分ではありますがお給料の金額も決まっている所で書いてもらった方が早いなと思っているのですが問題のあるパート先で頼んでもいいでしょうか🥲

ちなみに書いてくださいお願いしますで置いておくと
絶対に書いてくれないか書いてくれても期限までに間に合わないので今書いてくださいと目の前で書いてもらうようお願いはしようと思っています。
問題のあるパート先の人は新しい所で働く事も知ってるので新しい所で書いてもらってって言われるかもですが
そう言われたら新しい所で書いてもらおうと思ってます🥲

コメント

ここ

新しいところで書いてもらわないとダメですよ😊

こはね

新しいところで既に働いているならそちらで書いてもらった方がいいですね!
前のパート先の就労証明書だとまた別で新しいところの就労証明書必要になって二度手間だと思うので💦

はじめてのママリ🔰

やめるなら最初から今働いているパート先で書いてもらったほうか二度手間にならないと思いますが、なぜ辞めようと思っているところにお願いするのでしょうか?💦
仕事が変わればまた新たに就労証明書は書き直して出さないといけませんよ🤔