※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
住まい

インスタでよくみる縁にマステはったり、IHガードなど実際やってみてど…

インスタでよくみる
縁にマステはったり、
IHガードなど実際やってみて
どうですか?
やってないけど別に困ってないよって
意見もあれば聞きたいです。
結構マステとかネバネバになったりとか
黄ばんだりとかなりやすそうでどうかなとおもってます

コメント

はじめてのママリ🔰

マステはやったほうがいいと感じました!
大掃除の時剥がしたら下はキレイピカピカでこんなに汚れてたんか…!!てなりました😳
マステというかうちはメンディングテープでやったので全然ベタつかなかったですよ✨

• 6

6

ありがとうございます!
    大丈夫だったと聞いたらやってみたいです!ありがとうございます😊

• 2月6日
まめ

コーキング部分はマステ必須だと感じます!ないとすぐ汚れるし、掃除大変だし、マステ貼ってからは定期的に張り替えるだけでストレスフリーです✨

• 6

6

たしかにコーキング部分は必要かもしれません!ありがとうございます😊

• 2月6日
ヨウ

マステとガードやってます。
私もマステ跡のネバネバ気になったんですけど、そうなる前に定期的に(1ヶ月に1回とか)貼り直すんだそうです😅
我が家はマステ貼るところ最低限にしてます。(万が一ネバネバになったら困るので笑)

IHのガードは必要だと思いました!
説明の時、調理中の細かなカスとかが落ちたら取る術がないと聞いて😇

前半はイマイチ質問の内容からずれててごめんなさい💦

• 6

6

みなさんされてて問題なしということで安心しました!ありがとうございます😊

• 2月6日
ママリ

ズボラすぎてマステ2年貼りっぱなしでこの前やっと交換したんですが、ベタベタしなかったです✨

• 6

6

大丈夫だということでやってみます!ありがとうございます😊

• 2月6日