※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riichan
ファッション・コスメ

妊娠後期から顔のカサつきが気になり、、、いつも以上に保湿をして、出…

妊娠後期から顔のカサつきが気になり、、、
いつも以上に保湿をして、出産したら治るだろうと思っていたのに、産後は更に酷くなりカッサカサでかゆみもあり、化粧水するとヒリヒリします。
ファンデをしたら粉ふいたみたいになります。
パックもしてみたりしましたが、、、一向に治る気配がありません。何かいい方法ありませんか?
#お肌 #化粧水 #保湿 #乾燥 #年齢

コメント

もこ

私は中期の時に粉ふきみたいになりました。
ニベアとかすごく保湿されておすすめです。寝る前に化粧水のあと塗ってました。
まだ試していなければ高くはありませんし試してみてはいかがでしょう(>_<)

• Riichan

Riichan

ありがとうございます。
    ニベアはハンドクリームのイメージなんですが、、、色々種類が出てるんですか?

• 1月10日
  • もこ

もこ

青くて丸い缶で売っているもの、わかりますか?
    赤ちゃんのお肌にも塗れるくらい、敏感肌でも顔に塗れるみたいです。
    知り合いの美容関係の仕事をしている方もニベアパックはいいと言っていましたよ。
    べたべたして最初は気になるかもしれませんが保湿力がすごくて朝起きても顔がカサカサじゃなくて良いです。
    もちろん個人差はあると思いますので参考までに、ですが(>_<)

• 1月10日
  • Riichan

Riichan

わかります、わかります!
    早速買って使用してみます✰
    ありがとうございます!

• 1月10日
mippy

化粧水はアルコール分が強いものでは無いですか??
肌が敏感になっている時にエタノールなどのアルコール分が多い化粧水を使用すると、アルコールの揮発性で肌を乾燥させてヒリヒリしたりします。
美白系の化粧水も肌が敏感な時は使用しない方が良いです。
薬局コスメで十分なので、ご自分の肌に浸透しやすい、保湿特化の化粧水・乳液を使用するのが良いと思います!
クレンジングはオイルタイプよりジェルやミルク等の保湿向けが良いと思います💡

• Riichan

Riichan

あたしはもっぱら、無添加のちふれを使用しているんですが、、、安いし。笑
    mippyさんは何を使ってらっしゃいますか?
    差し支えなければ参考までに教えてください!

• 1月10日
  • mippy

mippy

ちふれ気になってました!化粧水のとてもしっとりタイプを使ってみようかと思ってたところです🤔

私はコーセーINFINITYシリーズの化粧水・乳液のとてもしっとりタイプ使ってます!
    お高くて財布が苦しいですが😭使用後の肌のモチモチしっとり感がたまらないです。
    ドラッグストアで売ってるので手には入りやすいです💡

• 1月10日
  • Riichan

Riichan

ちふれは無添加、無着色だし安いし良いと思います。
    その商品も手に取ってみたいと思います!
    ありがとうございます✰

• 1月11日