※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

10ヶ月検診で頭囲が心配。お医者さんは発達遅れはないと言うが、同じ経験の方の話を聞きたい。成長過程について教えてください。

10ヶ月検診で頭囲が40.5センチでした。

37w3d1970gで生まれた女の子です。

成長曲線には写真の通り生まれた時から下の線を沿ってたりはみ出たりという感じです。

身長体重はまあこの子なりにって感じですが頭囲に関しては今まで下限を沿っていたのに10ヶ月で急に下回った為心配です。。。

お医者さんにも頭の大きさが少し小さいのが気になるが発達も今のところ遅れてなさそうだしトータル的に見ればこの子なりに成長してるのかなとの事でした。今のところは心配無いってかんじです。

同じような子の方、お話しお聞かせいただけませんか?😭
成長過程どんな感じでしょうか…?

頭が小さいと発達の遅れが生じることがあるとお医者さんに言われ心配です…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも2000gなく産まれて10ヶ月半で受けた10ヶ月検診頭囲40cmなかったです😌

• にこ

にこ

ほんとですか?!同じような方がいらっしゃって安心しました😢
    よろしければ成長具合お聞きしてもよろしいですか…?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は全てなにもかもがど平均ってかんじでした😂次男はいま2歳手前ですが言葉がゆっくりですがそれ以外は年齢相当で成長してます🌱

• 2月6日
  • にこ

にこ

教えていただきありがとうございます✨

• 2月7日