※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

北関東在住の女性が、寝るときの服装や布団について相談しています。寒がりで布団をかけるが、子供は布団をかけずに寝るため心配。布団をかけるとぐずるが、寝苦しいときもある。みなさんはどうしていますか?

北関東に住んでいます。
夜寝るときはUNIQLOのフリースパジャマにお尻が半分隠れるぐらいのスリーパーを着せています。
下着はバースデーのキルト生地の長袖ロンパースです。
布団をかけると寝苦しいのか何度も起きてしまい、何もかけてないときは長く寝てくれます。
ただ明日からまた気温が下がるようなので心配です…
私が寒がりで布団にくるまってるのにその隣で何もかけずに寝てる姿を見ると寒くないのか心配で…
でも布団をかけるとぐずるので困ってます。
起きても起きても布団をかけてあげるべきか、ぐっすり寝てくれるからと言って朝まで布団をかけずに寝かせるか…
みなさんはどんな感じですか?
ちなみに、寝る直前まで暖房つけてるので寝るときはあったかいです!

コメント

しょさるお

暑くて寝れ苦しいんだと思いますよ!

子供は大人より体温も高いので、大人より1枚少なく、下着も長袖を着せるなら薄めの物にかえてあげたほうがいいと思います。

フリースのパジャマを着せているならスリーパーはいらないと思います。

ぴろり

ウチは暖房無しで、半袖肌着+キルトパジャマ+スリーパーに布団で寝かせています。

ぽんさんのお子さんは、暑くてお布団剥いじゃうのかもです。スリーパーなしでも大丈夫ではないでしょうか?