※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
産婦人科・小児科

3歳の女の子が眼科で視力検査し、弱視の診断を受けました。右目は1.2、左目は0.4から0.5とのことでショックを受けています。眼鏡治療で改善するか心配しています。

3歳です。たまたま眼科に行って視力検査した、
遠視と乱視があり、左目が0.4から0.5しかみえてないみたいで弱視らしく、来週詳しく検査します。
右目は1.2みえているらしいです。
まさかの結果でショックです。

経験されたかた、眼鏡をかけて治療して
どうなりましたか?
視力は、0.4から0.5からはよくなることはないようなことを言われショックで泣きそうです。。。

お話教えて下さい😭😭😭😭😭

コメント

🍠

うちの息子も両目乱視らしくて左目がほとんど見えてないんじゃないかな?って言われるくらい見えてなさそうでメガネ処方されて買いました!

右目が0.6?とかで左目がまだちゃんと測れなくて来週また視力検査しに行きます!!

落ち着きがなくて押さえつけながらじゃないと視力検査も出来なくて片目ずつやってて大変です😭

• ちゃみ

ちゃみ

そうなんですね😞
    嫌がらずにメガネかけれてます?
    左目ほとんど見えてないんですね😭
    いつまでメガネ👓するんですかね、、
    視力はもうあがる可能性ないんですかね、、
    もう不安で不安で😭😭

• 2月6日
  • 🍠

🍠

全然かけてくれなくて先生からもかけてくれるまで頑張りましょうみたいな感じで言ってくれたのでかけてくれる時だけかけてます!

• 2月6日