※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

義両親からのお年玉が少なくて疑問。義妹や友人の子供にも同じ金額。普通なのか不安。

お金のことなのですが、
気を悪くされた方いたらすみません...。

義両親から自分の子供へのお年玉なのですが、
共働きの義両親から1000円しか貰えず、少ないと思ってしまいました。生活に困ってるとかはありませんし、持ち家でローン完済しているそうです。
そして近所の子、友達の子供とかにも一律1000円でした。近所の子と同じなのかとモヤッとしました。
義妹(成人)からは無しでした。
結婚祝いや出産祝いなどのお金も一切頂いたことはありません。0歳のお年玉はお金渡してもわからないからという理由で無しでした。
これが普通なのでしょうか...。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも親戚の子どもたちに1000円渡し1000円もらいました!!
私にとっては普通だと思いました(´・-・`)

arc

その家庭によってそれぞれなので、義実家では小さい子のお年玉=1000円が当たり前なのかもしれないですね。

うちはの親戚は逆で、何歳だろうが1人1万円でした。
旦那からするとビックリだったみたいですよ!

わし

うちの義両親も同じです!
最初はびっくりしましたが、親戚一同そんな感じなので、地域柄みたいです😅
私のところは九州で見栄っ張りなのか最低でも5千円とかですが、夫の方は東北で、普通に千円とか人によっては500円とかです…

双子妊婦🐶

小学生になる前までは1000円でも多いと私は思います。

はじめてのママリ🔰

うちも義両親は裕福ですが、1歳児はよくわかってないから、とお年玉なしでしたよ😂
あんまり気にしてませんでした、くれる人にはありがたくもらって、くれない人にはそんなもんだと割り切ってます😂

深呼吸

うちも旦那の身内からお年玉とかお祝いとかないです!1年に1回だけお年玉5000円です。
自分の実家からは誕生日とか洋服買ってくれたりとか誕生日とかちゃんとありますが💦あまりに差がありすぎて最初はえって感じでしたね。
考えは家庭それぞれですもんね。慣れますよ😅😅

ママリ

うちの義両親はお金持ってますが、お年玉500円ですよ🤣
でも、まだ小さいし全然なんとも思わなかったです😊
他で色々援助してくれてるし、お祝いとかはちゃんとくれるので✨

はじめてのママリ🔰

お家によって大分違うかもです😅
うちの親から未就学児は2000円で、義親からは10000円でした
直系からは他にも5000円ずつもらったりしましたが、兄弟からはなかったですよ~✨
特になんとも思わなかったです笑