※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンバボーンママ
妊娠・出産

初産と2人目の出産週数と時間について知りたいです。安静にしている理由も教えてください。

経産婦の方に質問です。
初産の時と比較した出産週数と出産時間について知りたいです。早い早いとよく言われるのは出産時間だと聞きましたが週数まで早まったりするのか、という点について知りたいです!

第一子は39w3dでの出産でした。
ただ本日、34w3dでの検診で子宮頸管長が短くなってきているので次の検診までのあと2週間は安静に、との診断でした(`・∀・´;)
出来れば38週以降位までお腹にいてくれると安心なのですが…。

宜しくお願い致します!

コメント

あーちゃん

第一子は39w4dで出産、出産時間は9時間でした。
第二子は38w3dで出産、出産時間は3時間でした(^-^)
二人目の方が週数も時間も早かったです!

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

早速の御回答ありがとうございます!
    いずれも早かったんですね‼︎
    上の子の育児でバッタバタな日々なので1週間前には色々とご飯ストック沢山にしておかないとです〜😵
    第一子のときの出産はかなりきつかったので出産時間が短くなるのは本当に有り難いです♡

• 1月10日
みかまる。

1人目 40w1d 43時間
2人目 40w0d 2時間半
3人目 40w1d 3時間
4人目 39w2d 3時間

陣痛に気付いてからの時間です(・・。)四人目はまさかの2分感覚が1時間続き…頭みえてんのになかなかでてこなくて下半身ひきちぎれるかとおもいました笑笑

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

せっかくコメントくださったのに遅くなってすみません!ありがとうございます!

お一人目が凄すぎて、お二人目以降が衝撃的ですね❗️🙄
    2分間隔1時間とかにっちもさっちも過ぎて泣きますね、てかそんな体力すら残らなそうですーっ
    最後の子宮口の開きが中々厳しかったってことですか?恐ろし過ぎます…

というか…4人もスゴイですーっ
    羨ましいっ!
    年の差で上のお子様はかなり喜ばれたんじゃないですか?♡

そして…個人差あれど、さほど週数に開きがなく安心しました♡

• 1月12日
  • みかまる。

みかまる。

選んでいただきありがとうございます♥︎坐骨神経痛あたしも妊娠中何回かなりました。
    ピッキーン‼︎て痛み…まじいやです。中腰でおばあちゃんみたいな歩き方になってました…上のお子さんもまだ小さいので、抱っこしたりもあるだろうし、キツイでしょうが、もう少し‼︎安産で生まれて来ますように♥︎

• 1月13日
  • ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

毎度レスポンスが悪くすみません!
    腰は辛いですよね…。゚(゚´ω`゚)゚。
    みかまる。さんのように4人もお子様いらしたらそれこそ毎回の骨盤矯正をしっかりせねばエライことになりそうですもん💦
    今日は夕食後、ほんの少ししか食べてないのにお腹に変な痛みがでて横になってました…お腹がおっきくなってるだけなら良いのですが…
    あとひと月、ベビさんに希望日辺りを伝えながら(笑)もう一踏ん張りがんばります!
    ありがとうございました♡
    みかまる。さんも5人目!まだまだ先は長い中、ちびっこ達、上の子達の育児かなり大変かとおもいますが頑張って下さい✨

• 1月15日
えりんぎmama

1人目39w3dで11時間
2人目40w5dで3時間でした( ¨̮ )
私も短くなってきてるから安静にと診断受けてましたが、なかなか産まれませんでした(笑)

• ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

おお✨そうなんですね!
    ありがとうございます!
    ある程度お腹にいて欲しいので朗報です♡
    とはいえ腰痛、恥骨痛、坐骨神経痛による痺れ、肋骨痛のオンパレードなのであまり遅いと気力が萎えそうです😂
    それにしても出産時間が1/3以下とはすごいですね❗️

• 1月10日
みかまる。

四人目は、スポンと生まれてくれるだろうと思ってたので、まさかの最後…今までで1番きつかったですヾ(=д= 。
パパが長崎に出張中で、産まれる3分前に到着。
きっとパパをまっていたんだなと旦那はいいますが、そうとしか思えません笑笑
助産師さんもおかしいねーもう産まれてもおかしくないのにねぇ…頭がおっきいか?とか言われてましたが、下半身にしばらく力が入りませんでした笑笑
年の差でうんだら、わたしは楽ですが、子供達には負担が増えて…もう産まないでね…と言われちゃいました笑笑