※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の食事について不安があります。マックを週1回食べていますが、お腹の子に悪影響があるか心配です。タバコやお酒を我慢している中、マックを食べることに罪悪感を感じています。週1回のバーガーセットやナゲットは大丈夫でしょうか?妊娠中に大好きなものを我慢している人は、どのように気を紛らわせているのでしょうか?

妊娠中のマック、カップ麺がやめられない…。

元々は週に2〜3回マックに通うくらい
大好きでしたが、いまは週1に減らしています。

しかし、週1のマックですら
やはりお腹の子に悪影響なのでは…??
と不安になってきました。

大好きだったタバコ、お酒、ナマモノを
我慢している皺寄せで
マック爆食に走っているような気もするのですが
どうしても辞められません。

週1でバーガーセット、ナゲットを
食べるくらいなら大丈夫だと思いますか?

また、妊娠してから
大好きな物(タバコ、お酒、ナマモノなど)を絶った人は
どうやって気を紛らわせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️
外国ならそんなのザラでしょうし!笑
日本人とは体の作りは違うと思いますが😂

ちなみに刺し身や寿司は普通に食べてますよ✨
一人目の時もそれで元気に産まれてるので!
生肉、生卵はさすがに食べてないですが…

  • ままり

    ままり

    そうなんですかね😂

    え〜お刺身とかは食べていたんですね!
    なんだか怖くて食べられていません💦

    • 2月6日
ママリ

マックは週3を週1に減らしました!

ナマモノというのがお寿司やローストビーフのことでしたら私は我慢せずにたべてましたよー!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに生卵も毎日食べてました!日本の期限内のものなら当たらないです🤣

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    生卵も毎日、は強者ですね…!!
    気にしすぎなんですかね😥

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    朝ごはんに卵かけご飯たべてました!
    実際そんなに気にしないといけないなら産院で禁止だと強く言われるだろうし、実際食べてはいけないものはないと思ってます😂

    • 2月6日
  • ままり

    ままり

    たしかに💭💭
    適度に気にしすぎずに食生活を送りたいと思います!

    • 2月6日
deleted user

冷食ばかりの人もいるし!大丈夫(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ままり

    ままり

    勇気づけられます😂
    ありがとうございます!

    • 2月6日
deleted user

カップ麺は産休入った昼ごはんほとんど食べてました😇
マクドはカロリー高いので
妊婦健診の日だけって決めてました😂

生物は普通に食べてます🫠
お酒は家の中の全部排除して
旦那にも家の中では飲まないで欲しいって言ってます😇

  • ままり

    ままり

    ナマモノ普通に食べている方多くてびっくりです…!
    あんまり気にしすぎも良くないですかね。

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

マクド最高ですよね〜🍟
私も1ヶ月に2.3回は食べてます!毎週食べたいくらいです😮‍💨
ちなみにお寿司めちゃくちゃ食べます🍣(笑)

  • ままり

    ままり

    お寿司も食べてる方多くて驚きです😂
    ストレスになりすぎない程度に食生活送りたいと思います💭💭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽にいきましょ🫶
    私も今15週で、近かったのでついコメントしちゃいました😂
    私は好きなもの食べ過ぎですでに3kg増えてるので😫(笑)
    何事も程よくですね😮‍💨

    • 2月6日
はじめてのママリ

お寿司が大好きだったのでお寿司食べられず、、今は甘いお菓子ばかり食べてます🥹🥹
体重がやばい…笑

妊娠初期はほうれん草とか食べるもの気を遣ってましたけど、頑張るほど嫌になってきて自由に食べようって思いますよね‼️

なのに人前だと気をつかってます雰囲気出す私…笑

  • ままり

    ままり

    そうなんです😂
    初期は野菜だのヨーグルトだの体に良い物を食べていたのに、反動が…💦

    • 2月7日
ママちゃん

マックほぼ毎週食べてました!!
生物も普通に食べてました!
大好きな生ハムはさすがに我慢しましたが。。
産んだら食べれるってずっと我慢してました😣

  • ままり

    ままり

    意外とみんな食べているんですね😳
    生ハムはダメだけど寿司はok、などは自分のさじ加減で決めてました?
    病院からの指示もあるんですかね💭💭

    • 2月7日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    助産師さんに聞きました!
    お刺身は新鮮ならいいよって言われましたが生ハムはダメ!って言われました😣

    • 2月7日
  • ままり

    ままり

    へ〜😳生ハムは厳しいんですね…!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 2月7日