※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの習い事を休ませるのはやりすぎ?来週の発表会が心配で、風邪を引かせないコツを知りたい。体調管理に気をつけたい。

1週間後、子どもに絶対風邪をひかせないために習い事をお休みさせるのはやりすぎですかね?😭

来週幼稚園の発表会があります!
まわりでインフルが流行り始めてすごく心配です💦

今まで頑張って練習してきたの知ってるので、当日お休みにならないよう体調に気をつけてあげたいのですが、習い事まで休ませるのはやりすぎでしょうか?

体操とスイミングなんですが、スイミングは特に密になるしマスクもしないので心配です😩

風邪を引かせないコツみたいなのないでしょうか…
いつも行事のたびに風邪を引く子なので😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然やりすぎじゃないと思います!!大事な発表会ですもん!
インフルだけでなくコロナとかいろいろあるし、いつもらってきちゃうかもわからないので休ませて良いと思います!😌

はじめてのママリ🔰

私も休ませます😉!
家族で出かける用事などの前はなるべく人混みを避けて大事をとって過ごすようにしています😊

スポンジ

良いと思います。
一度しかない発表の日ですしめちゃくちゃ大事な日ですよね☺️