※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちさん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がお風呂で一人になる時、体を洗っている間や拭いている時、赤ちゃんはどこにいるか気になります。寒い時期、皆さんはどうしているでしょうか?

現在3ヶ月になる男の子がいます。
入浴について質問なんですが、現在里帰り中で来週から自宅に帰る為、お風呂を1人で入れるんですが(旦那は帰りが遅くいない事が多いです)、自分が体を洗っている時や、お風呂をあがって自分が体を拭いてる時などは赤ちゃんはどこにいますか?この時期寒いので皆さんどうしてるのか教えてください☺

コメント

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

自分が体を洗ってる時は脱衣所にハイローチェアを置いてそこにタオルで包んで寝かせてます😊
自分が体を拭いてる時は新生児の時使用してたリッチェルのベビーバスに座らせてます☺

• よちさん

よちさん

コメントありがとうございます!
    ベビーバスですね!使った事ないので探してみてみます⭐

• 1月10日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

今からベビーバスを買うのはもったいないかもなので他のものがいいかもです😊
    私はこれからタミータブかマカロンバスを購入検討中です☺
    調べて見て下さい✨

• 1月10日
  • よちさん

よちさん

ありがとうございます!調べてみます👍

• 1月10日
ぴあーぬ

うちも旦那が夜勤の時は1人で入れなくてはいけない状況でした!

私は体を洗っている時は、脱衣所にバスチェアを置いて、服のままそこに寝かせていました。バンボが使えるようになってからは、バンボを使いました。
上がる時は、バスチェアに前もってバスタオルを敷いておいて、まずは娘をバスタオルに包み、私が体を拭いてバスタオルを巻いて、娘を抱っこしてリビングへ行き、娘の着替えを終わらせてから私が着替えていました。
脱衣所が冬は極寒で、裸で待たせることはできなかったので、試行錯誤した結果こうなりました!

• よちさん

よちさん

ありがとうございます!バスチェア無いので、検討してみます!
    冬の脱衣所は寒いですよね😣

• 1月10日
とぉあ

脱衣所に暖かい格好で赤ちゃん待機。
ママは、先にお風呂に入って、頭、体等を洗う。
赤ちゃん服を脱がせて、お風呂へ、
洗ってあげて、一緒に湯船へ。
出る。
赤ちゃんタオルで包む。
ママ着替える。
赤ちゃんお着替え。
的な感じですかね。

けど、ウチの家は、脱衣所が激寒だったので、寝返りするまでは、お風呂の蓋の上で待機させてました。
危ないと言われるかもしてませんが

• よちさん

よちさん

お風呂の蓋の上、私も考えてました!冬の脱衣所寒いですよね😣

• 1月10日
らるるたん 

ソフトバスチェアってのを
購入しました!シャワーを
出しっぱにして子供に当てながら
私が全部先に洗ってます💓
その後に子供を洗って湯煎に浸かります󾍇

• よちさん

よちさん

シャワーあてながらならお子さん寒くないですね!ソフトバスチェア検討してみます!

• 1月10日
あんちゃん

服着たまま脱衣場にいますよ~⤴脱がすのはお風呂にいれる直前、お風呂から出たら服着せます✨
自分が洗ってる間も脱衣場で待機です🎵
子供三人とも一人でいれてます😄

• よちさん

よちさん

凄い❕3人のお子さんを1人で😵❗❗
    1人でもテンパっちゃうのに、尊敬しちゃいます😣

• 1月10日
⭐みーにゃん⭐

うちも旦那さんの帰宅時間が遅いので私が息子をお風呂入れてます( ・∇・)
私が先に裸になりそれから息子を脱がせて一緒にお風呂にいきます。
お風呂場にマット?を敷いてその上に寝かせておもちゃで遊ばせてるうちにママは端で息子に泡が飛ばないようにしながら先に洗いながらちょいちょい息子に身体が冷えないようお湯をかけてあげて私が終わったら息子を洗ってあげて一緒に湯船に浸かります。
脱衣場では寒いので息子をバスタオルにくるんで洗濯バサミではだけないように止めて、急いで私が服を来てその後息子をベッドまで運び保湿して服を着せて授乳します。
自分の髪は濡れたままなので服を着せた後に機嫌良さそうな時は先に乾かしてから授乳してます(;^_^A

• よちさん

よちさん

そうなんですよね~、タオルはだけちゃうんですよね~😅なので私も洗濯ばさみ使ってみます!!
    ママは忙しいですね😣💦

• 1月10日