※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.s.s
子育て・グッズ

子育て中の方が床暖房対応のジョイントマットかカーペットを検討中です。一歳の息子が歩く練習を始めるため、おすすめを教えて欲しいです。

初めての子育てで、皆さんの投稿にいつもお世話になっております。

フローリングのリビングダイニングのあるマンションに引っ越したため、床暖房対応のジョイントマットかカーペットの購入を検討しています。

もうすぐ一歳になる息子がいまして、今はハイハイとつかまり立ちのみですが、歩く練習を始めたときのために敷きたいと思っています。

お使いの物でおすすめがあれば教えて頂けませんか。宜しくお願いします。

コメント

みよこひめ

床暖房対応のジョイントマットを使用中です☺
倒れて頭ゴチンしても笑っているので痛くないようです。

• t.s.s

t.s.s

コメントありがとうございます!
    使い始めの臭いなどは気になりませんでしたか?

• 1月10日
  • みよこひめ

みよこひめ

においは感じませんでした、が、つるつる滑るので二回くらい雑巾かけました!

• 1月10日
  • t.s.s

t.s.s

雑巾がけ、参考になります。ありがとうございました!

• 1月10日
りさ

私はジョイントマットいいなぁ〜って使用してわかったんですが、ジョイントマットの下にゴミ、埃が結構たまります。掃除機では吸えてなくて、、ジョイントマットにするならマットの裏面の掃除と床の掃除が定期的に必要だと思います。 私はカーペット派ですね😅 パッと丸めて床掃除😆 ジョイントマットだと剥がしてはジョイントが面倒だったです。。

• t.s.s

t.s.s

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔掃除が大変なんですね。考えてもみませんでした。カーペットも検討してみたいと思います。

• 1月11日