※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のミルクと離乳食のタイミングや量についてアドバイスをお願いします。外出後のミルクや離乳食のタイミング、離乳食の量、お粥の形態の変更時期、ミルクの減らし方や3回食への移行タイミングについて教えてください。

生後8ヶ月の男の子を育ててます。
完ミで、2回食にしてもうすぐ2ヶ月です。
ミルクのタイミングや量についてアドバイスください。

7時台起床
8時台ミルク160-180ml
12時台 離乳食、ミルク~100ml
(15-16時台におやつ食べる時もあります)
17時台 離乳食、ミルク~100ml
20-21時台ミルク220ml→就寝

先月中旬くらいから、お昼から外出や散歩があると
12時の離乳食のあとすぐにミルクせず帰ってから
することがでてきました。(14-15時)
朝寝からの起きた時間にもよりますが
ミルクのあとはそのままお昼寝に入ることが多いです。
外出中は欲しがって泣くことはなく、眠たくて
ぐずる時はおしゃぶりで寝てしまいます。

日によって、離乳食のあとにあげたり
2.3時間あけてあげるのは辞めた方がいいでしょうか?
今後どのようにミルクが減るのかがイメージつきません。
離乳食は5倍粥で、他のお野菜とかと合わせて1食
だいたい150-180gほど食べます。
離乳食のあともすぐに欲しい!という感じはないのですが
あげると飲んで、そして家では寝ます。

離乳食のお粥の形態もいつ変えたらいいのか、
ミルクの減り方、減らし方、タイミング、
3回食へのタイミングなどアドバイスください。



コメント

SAKURA

自分の娘は二回食の時は、10時ぐらいに200と、寝る前に240でした
おかゆは、ベビーフードなので、わからないです
3回食は、9ヶ月目の正月ぐらいから3回食にしました
3回食にしてミルクは夜、寝る前にミルク飲んで寝ます!
ミルクの代わりにお茶やジュースに変えてもいいかと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    離乳食のあとのミルクはなしで
    10時と寝る前のみミルクてことでしょうか?
    ちなみに離乳食とミルクの間隔はどれくらいでしたか?

    3回食はやはり9ヶ月〜ですよね💦
    食べる量は結構多かったですか?

    • 2月6日