※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

旭川にお住まいの方いますか?3月に旭山動物園へ行こうと思います。まだ…

旭川にお住まいの方いますか?
3月に旭山動物園へ行こうと思います。まだ雪は降っているまたは積雪していますか?
旭川近辺で子連れでおすすめの遊び場などありましたら教えてください☃

コメント

ままり

旭川住みじゃないのですが、北海道出身で姉が結婚後10年近く旭川に住んでいたのでよく遊びに行きました。
今は私自身は横浜に住んでいます。

3月の上旬下旬でも変わってくると思いますが、下旬だと雪が降ってない(積もってない)可能性が高いです。
でも10年前に4月上旬に夫と北海道に遊びに行った時はすごい冷え込んでめちゃくちゃ雪が降って積もりました!笑
なので、その年によって変わってくると思いますが、私たちが行く直前までは雪も溶けてて暖かいって言ってたので、降らない可能性の方が高いと思います。

子供の遊び場ですが、お子さんは何歳くらいですか?
姉と姪っ子と「わくわくエッグ」という所に遊びに行ったことがありますが、すごい楽しかったのを覚えてます☺️
無料の遊び場で室内なので天候に左右されずに遊べると思いますが、車必須だと思います。
お子さんが小学生くらいだとつまらないかもしれません💦

ついでに、美味しい食べ物ですが…
旭川のホルモンラーメンがとても美味しいので、もしラーメン好きでしたらぜひ☺️
特に「ひまわり」というお店のラーメンが地元民から人気です!
お昼や夕食時は平日でも行列してるので小さいお子さんがいたら難しいかもしれませんが💦