※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
妊活

近所のクリニックで人工授精2回して陰性。体外受精を検討中。転院を考えているがタイミングが分からず困っている。経験やアドバイスをお願いします。

妊活の途中で【転院】された方に質問です。
今近所のクリニックで人工授精2回して陰性で、次の生理来た状態です。人工授精の前に体外を勧められたのですが、自分の場合は自費診療になるのでもしやるなら一回だけ…などと思い、踏ん切りがつかずまずは人工授精することになりました。
ですが人工2回で結果が出ず、体外を一度だけするなら、市内の評判のクリニックに転院しようかと思ってます。
ただ、今月は(マイホーム購入の山場で)新しいことをする余裕が無く(体外受精の為の説明会や検査など)、もう一度人工授精にトライしてからと思っております。

紹介状などを書いて貰ったりするのに、今のクリニックに転院を伝えないといけないと思うのですが…
どのタイミングでどう伝えるのがいいのか困っております。。。

ご自身の経験や、アドバイスなどいただけると嬉しいですです。
よろしくお願いします。

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

次の人工授精にトライする時に、これで上手くいかなかったらステップアップしようと思ってます。その時は紹介状などをお願いしたいと思ってます。と伝えました!

• たろうちゃん

たろうちゃん

有り難うございます!💖
    その言い方良いですね!

「え?うちのクリニックでも体外受精できるけど??」みたいな感じになりませんでしたか?😅

• 2月6日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

知り合いがおすすめしてくれたのでこっちに行こうと思います-って言いましたが、特に嫌な顔されず、無事に妊娠できると良いね、頑張ってね!って言って送り出してもらいましたよ😊

• 2月6日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ナルホド〜。
    知人の勧めってのは、角が立ちにくくていいですね😊

今日の診察でも体外受精勧められ、今月は人工授精って伝えたのですが、今度の診察の時にでもお伝えしてみようかなと思いました😂

有り難うございます🥰

• 2月6日