※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srmm
家族・旦那

自分の親、旦那の親をもう頼ってもいいでしょうか。旦那はずっと働いて…

自分の親、旦那の親をもう頼ってもいいでしょうか。
旦那はずっと働いていません。生活費など払えなく、携帯代も払えてないのにゲームに課金しています。携帯は家にいる時はwi-fiがあるため使えてる状態です。
それが原因で一回離婚届を突きつけたことがあります。土下座されてちゃんとすると言われもうこれが最後だからって言ったのですが、いまだに働いていません。何回も話し合ったのに変わらないならずっとこれからも変わらないですよね。
2人で話してもずっと平行線で離婚したくないちゃんとするの一点張り。もう私は旦那に信用もありません。 
強制的に旦那の実家に返して離婚してもらいたいぐらいです。それだと旦那の同意がないから離婚は認められないのでしょうか。

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

とりあえず当面暮らせるお金はどうにかなりますか?
ご自身の実家に頼れるならば尚更すぐに別居しましょう。

何度離婚を突き付けても、相手が無視すれば意味ないです。
もしも別居して、向こうが本気になり働きだせばその時にまた戻るかどうか検討も出来ませんか?

とはいえ急に子供連れて逃げると相手から連れ去られた等思われるので、
そこは一言「生活が破綻していてとても一緒に暮らせない」と告げて出ましょう。

• srmm

srmm

別居も嫌と意味ないそんなのと言われ出ていきませんでした。別居したいのですが、今住んでるとこは私がお金払ってるから出て行けないです☹️

そうですよね もう見捨てるようにして離婚するしかないかなと思ってます。

• 2月6日
まりぞー

頼っていいと思います。
頼り方を間違えなければ。

離婚を考えてるなら調停ですかね🤔働いてない上にゲーム課金…。
同意してなくても調停は起こせるので両親 義両親に相談して調停でいいと思います✨

• srmm

srmm

やっぱり調停しかないですかね 貯金も出来ない状態ので調停とかは無理だなって思ってました。

• 2月6日
  • まりぞー

まりぞー

調停にかかる費用って数千円ですよ😅

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

親に頼るならもう離婚しましょう

ママリ

何回もチャンスあげたけどかわらなかったのはあなた。もう耐えられないしばかにしないで。といって実家には送り返します。
子ども育てて育児家事仕事で大変なのに大きな金食い虫はお荷物でしかないです

• srmm

srmm

今すぐ送り返したいです。散々迷惑かけてまた義両親に迷惑かけちゃうのかと思って進めない自分もいます。義両親はすごくいい人達なので。

• 2月6日
S u

両家で会食されてはどうですか?その時に今の状況や今後のことについて話し合ってみてはどうでしょうか、、(2人で話し合いが無理なら)
そして、お金のこと仕事のこと全てのことに契約書を書かせればこっちのもんです!

• srmm

srmm

契約書は協議にしないとだめなのでしょうか それとも勝手に自分達でやっても意味ないですよね

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

前の時に最後ゆーたよな?
日本語わからんかった?
もう我慢の限界やから。
私は私が進みたい道に行かせてもらうわ。って実家かえって 離婚手続きします☺️
自業自得よな?って。許しません。両親に話し、義両親には なんで?とか言われたら素直に言います。
庇う必要ないので🖐🏻

• srmm

srmm

義両親は働いていないの知っているのですごく私に対して心配してくれます。それに離婚届を1回突きつけてるのも知ってるのでちゃんとまた話せば力にはなってくれると思います。
    今まで信じて待ってたのが馬鹿馬鹿しくなってきました。

• 2月6日
ぴぴ

家を解約して実家に帰ります☝️
離婚の気持ちが変わらないなら強制的にせめて別居しないと進まないと思います💦