※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

JALマイレージカードについての質問です。普段の支払いをカードに切り替えてマイルを貯めることができるか悩んでいます。年会費5500円のスタンダードカードで、年1、2回の飛行機利用を考えています。三井住友カードからの切り替えメリットについて教えてください。

JALマイレージ貯めてる方いらっしゃいますか?

国内旅行の予定が2回あり飛行機で行くためマイレージカード作ろうかなと思っていて少し調べてみましたがたくさんカードの種類ありますね😂💦

スタンダードな普通カードってのにしようかなと思ってます。
年会費とショッピングプレミアムというオプションつけて年会費5500円のカードです!

今メインで使ってるクレジットカードをそちらに切り替えて普段のスーパーやコンビニの買い物、ネットショッピング等の支払いをすべて済ませて(月15〜20万)、マイルって使えるくらいに貯まりますか?💦
飛行機は年1、2回しか乗らないです🥺(地方⇄羽田メイン)

今は三井住友の年会費無料カード使っているので年会費かけてもメリットあるようなら作りたいのですが…🥺
詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

メインでつかうならやはりショッピングマイル2倍のやつつけた方がいいですよー!
月15〜20万なら貯まると思います!

マイルも一番は飛行機乗るのが換算率いいですが、WAONに変更できたり色々なポイントに変更できるのでおすすめです😊
JALカードだと家族の分の飛行機のマイルも合算出来るかと思います!(少しあやふや)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ショッピングマイル2倍のやつ今度値上げするみたいです😭
    ポイント変更できたり、家族間で合算できるのは良いですね!😆

• 2月8日