※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ☆
子育て・グッズ

桶谷式の授乳間隔はどれくらいですか?夜間も起こして飲ませていますか?

桶谷式に通っている方に質問です。授乳間隔はどれくらいですか?3時間以上はあけないようにいわれていますが、いつまで続けていましたか?夜間も、起こして飲ませていますか?

コメント

Lala

2ヶ月半に乳腺炎になっていきました^ ^
3時間あかないでって言われたけど、乳腺炎が落ち着いたら寝かせました。
本来寝かせるけど、体重も増えが良くない場合とママの状態のため起こしてもいいみたいです。

• とわ☆

とわ☆

現在は、授乳間隔、回数はどれくらいですか?昼、夜教えて頂けるとうれしいです。

• 1月10日
  • Lala

Lala

7、8回です。昼間2時間くらい置きです。
    最終授乳8時頃、朝7、8まで寝てくれるので^ ^

• 1月11日
どてちん

桶谷のおかけで完母になったものです。

3時間以上開けずに、寝ててもそのくらいの頃合いになると、口元に乳首を持っていくと(乳首で唇に触れるなど)起こさなくても飲んでくれてましたよ。
どうしても爆睡してしまっているときは、こちらの胸が張るので搾乳したりもしてました。

• とわ☆

とわ☆

離乳食がはじまってもそのくらいの間隔はかわりないですか?
    夜もアラームなどで、起きて授乳していますか?

• 1月10日
  • どてちん

どてちん

私は張りやすかったのでアラームしなくても胸が教えてくれました。夜中は最初の2ヶ月くらいはアラームしようかくらいな時もありましたが、そこまでやらず泣いたらあげて3〜4時間間隔くらいでした。2ヶ月前から仕事に出るようになってだんだん張らなくなってきたので欲しい時にあげています。

• 1月10日