※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

シミについて。肝斑とシミがあります産後酷くなり、化粧のたびに気にな…

シミについて。

肝斑とシミがあります
産後酷くなり、化粧のたびに気になるようになりました。

皮膚科にいけばシミや肝斑に対しての薬?とかってもらえるんですか?
治す薬はなくても、予防?とか抑える薬ってありますか?

それともシミとかは皮膚科に行くとレーザーを提案されるだけですか?

シミは薬も保険適用外で高いですかね?
レーザーとかは高いと想像でも分かるので中々できないと思っています、、

コメント

みどりーず🥝

レーザーは即効性あるけど、表面的にしか取れないからまた数年後に奥に残っているものが出てきてしまうこともあるとのことです。
なのでまずは内服薬と塗り薬で内側から改善して、最終的に残ったシミをレーザーで取るのが効果的だそうです!

内服薬は皮膚科でトラネキサム酸とビタミンEとビタミンCを処方してもらいました!
トラネキサム酸は風邪薬でも使われているので内科で出してもらう方が圧倒的に安いです笑

わたしも産後気になるようになり、内服薬を始めましたがその後妊娠がわかったので、今はビタミンCだけ飲んでいます😭
授乳が終わったら内服薬とゼオスキンやるつもりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    知らないことばかりです💦
    内服薬は皮膚科でなんと言ったら出してもらえますか?高いですか?🥺高いと言ってもどのくらいですか?🥺

内科だとシミのために欲しいとはいいにくいですね🥲

やっぱ産後ってシミ増えるんですね😭
    もう最悪ですよね、、
    ゼオスキン!気になってました🥺

• 2月6日
  • みどりーず🥝

みどりーず🥝

わたしも気になり出して調べて初めて知りました😂
    シミとかに強い?皮膚科なので、シミが気になるといったらそれぞれ効果とおすすめの薬を出してもらいました!
    わたしは内服薬はセットで1ヶ月分で5500円でした!

トラネキサム酸は喉が痛いといえば出てくるお薬でもあります笑 やったことないですが🤣

増えるっていいますよね😖
    ケアしてればそんなことないかもですが、バタバタで自分に構ってる暇がなく、、、😅
    ゼオスキンは結構制限ありますが、やってる友人はみんな良かったと言ってるのでわたしも絶対やりたいです🥺

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内服薬で5500円って普通なんですかね?🥺
    1ヶ月で結構しますね🥺、、

喉痛い時7日分とかしかもらえないですよね😂

2人目できたらさらに酷くなるんですかね😭悲しすぎます…
    ゼオスキンもまぁまぁ高いですよね🥺
    女はお金かかりますよね😭

• 2月7日