※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子に女の子との距離感を教える性教育絵本を探しています。男の子同士は問題ないが、女の子には抱きつかないように伝えたい悩みがあります。

子供への性教育絵本で、異性に対して触らない抱きつかないみたいなのを上手く伝えられる絵本はありますか?
息子が5歳になったのですが、女の子への距離感が気になります。
男の子同士なら鬼ごっこで捕まえて抱きついたままふざけあってても気にならないのですが、その相手が女の子だとあんまり抱きついたりしないでほしいと思うのですが上手く伝えられません💦
前まで(2、3歳)は大丈夫だったのになんで?という気持ちもありそうです。

コメント

ははぐま

「だいじだいじ、どーこだ」を読んでます😊
うちは兄妹なので、妹への距離感が気になり始め…
なんで大事なのか、むやみに触ってはいけないのか、などを伝えるのに使っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    探してみます!
    うちも兄妹です。まだ下が赤ちゃんなのであまり気にしてなかったですが、下の子への距離感も大事ですね!

• 2月6日