※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
子育て・グッズ

ストローマグの練習が難しいです。練習を続けるべきか、ステップアップ方法を知りたいです。

まだ、ストローマグの練習を始めていません。
何度かスパウトであげたことはありますが、一気に口の中に入るようで毎回、溺れてます💦
それでも何度も練習すれば良いんでしょうか?
どういう風にステップアップしたとか練習方法あれば教えてください。

コメント

○pangram○

うちの子は完母で哺乳瓶拒否の為、5ヶ月でスパウト使いましたがしっくりこなくて、お茶をコップであげてました。でもストローマグは使えたほうがいいなーと思って7ヶ月なってから使い出したら、3日くらいで自分でチューチュー吸い込めるようになりましたよ!
練習というか、離乳食の時に毎回用意して使うようにしてたら、自然に使えるようになった感じです(*´꒳`*)

さるあた

パックの麦茶を買って、押して出る量を調節してあげて練習しました。

• さるあた

さるあた

うちはこれで次の日には自分で吸えるようきなりました。
    最初は飲む量より口から出す量のが多かったです。
    吸ってもすぐに口を開けてしまうので。
    スパウトが面倒ですっ飛ばしてストローにしちゃいました。
    今はストローマグを洗うのが面倒で家ではコップで飲ませてます。

• 1月10日
りょんりょん♡

うちの子は哺乳瓶拒否で心配だったので、まずは紙パックの麦茶を軽く押すと出てくるのでそれで練習してみて飲めそうだったのでストローマグ買いました😊
6ヶ月頃からストローマグ使い始めてむせてばかりでしたが、徐々に上手に飲めるようになりますよ✨

くろ

スパウト哺乳瓶が拒否だったので5ヶ月からリッチェル いきなりストローマグを買って練習してました!
ふたを押したら飲みものが出てくるので何回も繰り返ししてたら7ヶ月ぐらいから吸えるようになってました!