※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

ニューバランスの靴をウタマロで洗ったらシミがついてしまいました。他の方法やシミを落とす方法を教えてください。

子供のニューバランスの靴ってウタマロで洗ったらだめなんですか…❓

先週購入した次男のニューバランスの靴が、週末で汚れたので洗いました。そしたらなんかシミみたいな黒い跡が残ってしまいました。
前まで履いていたニューバランスと同じ扱いしかしていませんが、以前のはこんなシミになることはなく、普通に綺麗になりました。
今のは黄色❓オレンジ❓で、前のは赤です。赤だから気付かなかっただけでしょうか…。

同じタイミングで長男のニューバランスも購入して同じように洗いましたが、こちらは紺色なのでシミになっても気づかないと思います。

ニューバランスってウタマロで洗ったらだめですか❓
たまたまこうなった❓
みなさんは何で洗っていますか❓

毎週末に洗うので、靴専用クリーナーなど高いものはちょっと…。
オキシ漬け❓とかいいんですか❓やったことないです。

このシミを落とす方法ありますか❓
画像だとシミは薄く見えますが、実際は全体的に結構シミついてます…。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

靴屋さんでは洗わないでくださいと言われるくらいなのでダメ元ですが、、、
うちはピンクのニューバランスですが、シミは気になった事ないですが、剥げたりはします😅
ちなみにウタマロでガシガシタワシで洗いつつ、オキシにつけたりもします。
シミはなんですかね…

• イリス

イリス

買ったばかりだったのでショックです…。次男は気付いていないのか気にしてないので良かったんですが、まさか買って4日でシミになるとは…。
    ガシガシ洗って多少毛羽立つのは覚悟の上でしたが…。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

4日は辛いですね😭子供はあまり細かい事は気にしないかもですが、親の方が気になりますよね😭
    色が薄いと汚れも目立ちますしね…子供が大きくなるにつれてこだわりが減った頃には黒しか履かせないです🤣
    靴用クリーナー?も一応持ってますが…
    靴を下ろす前に防水スプレーをかけると少しは汚れがつきづらくなるかなると思いますがやってますか??

• 2月6日
  • イリス

イリス

防水スプレーもやっています。
    おろしたてだったので主人がいつも使っている防水スプレーをやってから使いました。

防水スプレーも行った場所も洗剤もブラシも全ていつもと同じだっただけな謎です…。

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

どうしても気になったら靴屋さんで聞いてみるのが1番納得できそうですが悔しいのは変わらないですね😮‍💨
    泥汚れですか?

• 2月6日
  • イリス

イリス

泥というか、砂というか…。

保育園の園庭と、普通の公園で遊んだくらいです。
    泥まみれに浸かったわけでもなく、埃っぽい汚れだったんです。
    時間あるし洗っとくか〜って感じで。

時間あるときに靴屋さん行ってみます。
    ありがとうございます。

• 2月6日