※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
住まい

インターネットの手続きがわからない!光回線の引っ越し先でどこに相談すればいい?プロバイダや契約の違いも不明。NTTに連絡すると父が言っているけど、何がお得?詳しい方、アドバイスお願いします。

引っ越ししたあとのインターネット!何すればいいのか、どこの会社がいいのか分かりません🥲
インターネット無料のアパートから引っ越しします。
引っ越し先は光の工事がしてあるらしいです。
調べても、プロバイダ?と契約とか、何…??
私の父はNTTに電話しろ!と。
会社もいろいろあって、何がお得か?てか何が違うの?と???でいっぱいです。
まず何から始めていいのか、どこに連絡すればいいのか、詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸ですよね?光回線がすでに導入されている物件で、指定プロバイダーはない、個人で契約して良いかどうかをまず確認してみてはどうでしょうか。
特に指定がなければご自身で選んで契約になります。
価格コムとかで比較してご自身のお住まいや条件に合う会社と契約して後日開通工事を行います☺️

• Aちゃん

Aちゃん

コメントありがとうございます!
    特にそういう話はなくて、前の人が工事してったから契約すれば使えるよ〜と言われました!
    NTTじゃなくてここにしよう!って決めた会社に電話すればいいんですよね?!(笑)
    光があるならコンセントに刺すだけのやつより光がいいよ!って言われたけどやっぱそうですかね…?再び質問すみません🙇‍♀️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に指定がないならご自身で決めた会社に電話なりネットで申し込みでいいと思います☺️
    コンセントに刺すだけのやつより回線速度が早く安定していますよ。

モデムはお持ちですか?なければ購入orレンタルされると良いと思います。

• 2月6日
  • Aちゃん

Aちゃん

そうなんですね!ありがとうございます!!
    モデム…調べてみたけどルーターと違うんですね!ルーターがあればいいんだと思ってました💦インターネット関係、何にも持ってません🤣そういう備品?も契約時にいるかいらないか決めれるんですよね??
    目星つけてやってみます…🥹
    今この時も通信制限が迫ってると思うとうかうかスマホ見てられません(笑)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一体型のものもあるので、契約時に何が必要なのか、確認されると良いと思います!

• 2月6日
  • Aちゃん

Aちゃん

詳しくありがとうございました!!

• 2月6日