※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんとみみ
子育て・グッズ

朝の家事で食事を作っているのに、家族が好きなものだけ食べて残すのでイライラしています。他の家庭でも同じ悩みがあるのでしょうか?

朝早く起きて眠くても家事してご飯作ってるのに
「もういらない、お菓子がいい」って言われると
生理前もあって本当腹立ってしょーがない。

保育園の給食は毎回完食で、ばあばの家でも
ガツガツ食べるのになんで家だと食べないんだろう。

好きなものは最初に一気に食べるから
苦手なもの・好きじゃない味のものが残って
結局ダラダラ食べて残す。

ご飯作るのも嫌になってきました。
他の家庭も同じなんでしょうか?
怒ると疲れるし悲しいし、もう朝から仕事も
行く気失せました…。

コメント

さらい

頭にきてご飯茶碗にお菓子を山盛りにしておかずもお菓子にしました。

そしたら、泣きながら謝ってごはん食べるようになりました。

  • さらい

    さらい

    笑顔でママもうあなたにはご飯作りません!と宣言しました。

    • 2月6日
  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    失礼ですがコメント見て安心しました。
    うちだけじゃないんですね💦
    それやりたいです。
    今度約束守らなかったら実行します笑
    ママがどんだけ怒ってるのか伝わって良かったです😭

    • 2月6日
はなさお

上の子が1歳過ぎから偏食だったので朝は特に好きなものしか出さないです🙌

少しでも好きじゃないもの出すとおぇ〜不味そうと言われイライラするし凹むので😅

なので炭水化物オンリーとか出してもウインナーとかだけです

朝からきちんと作っていて凄いです✨

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    不味そうって言われるのは凹みますね😭
    こっちも色々考えて作ってるのに…。

    うちも朝からちゃんと作ってないですよ😅
    適当ご飯ですが一応用意してる分お菓子がいいと残されると腹立って腹立って笑

    • 2月6日
なの

あさは食べるものしか出てないです
とりあえずなんか口にいれて登園させればいいですよ!
朝ごはんは頑張らないって決めてます😅

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    食べるもの…たぶんご飯だけですね😇
    頑張るとその分疲れますもんね💦

    • 2月6日
  • なの

    なの

    給食で栄養とってますしそれでじゅうぶんですよ☺️
    白米エネルギーになるし最高じゃないですか✨
    うちは果物だけ食べて行く日もよくあります😂

    • 2月6日
莉菜

うちもです😓😓
3人とも保育園に行ってるから
栄養面は保育園に任せて
家ではむちゃくちゃ適当ズボラご飯です😣😣💦

最近長男は食べるのが遅く
イライラしますが
いらんなら食べるな!
もぅごはんのじかんおわりやで!
って毎回怒ってしまってます😭
どの家庭でも同じですよぉ😔😔😔
頑張りましょ😚✨

  • ぱんとみみ

    ぱんとみみ

    わかります…!!
    保育園でちゃんとしたもの食べてるから家は適当でもいいかって感じです😅

    食べるの遅いとイライラしますよね🫥
    うちは嫌いなものほど食べるの遅いので余計苛つきます笑

    ありがとうございます。
    皆さんのコメントみて気持ちが落ち着きました✨

    • 2月6日
  • 莉菜

    莉菜

    ですよね😂😂

    うちも同じで嫌いなものは全然
    すすみません笑😭😭

    • 2月6日