※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🥀(23)
妊娠・出産

痙攣やビクビクする胎動について心配ですか?

ブルブルっていう胎動やピクっピクっていう胎動はわかるんですが、痙攣みたいがビクビクビクッだったりガクガクしてるような胎動はなんですかね😵‍💫
1回だけじゃなくて、一息置いてまた痙攣ぽいのがあります…。

産まれたらてんかん持ちとかなんらかの障害があるとかありますね🥲

コメント

R🥀(23)

なんとなく、おしっこしてるとかしゃっくりしてるとかって感じじゃないんですよね…😵‍💫

胎動やと思いますよ♡

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうですよね😏
    お腹の中でどんなことしてるんだろうと思って😳

• 2月6日
こうのとり

私もまさにそのような事で悩んでいました!

股の近くや足の付け根近くで、ブルブルというか、ブチブチというか、空気が漏れるような胎動?があり、心配しています。同じ感覚でしょうか?
しゃっくりも間隔が一定では無いような気がして、それも併せて心配です。。
頭が下になっているので、おしっこではなさそうなんです。羊水をグゥぇッと吐き出しているかのような感覚があるのですが、どうですか??

• R🥀(23)

R🥀(23)

そうなんですよ!ブルブルというかガクガクというかなんだか痙攣みたいな胎動があって😵‍💫

やっぱそうですよね、おしっこだと1人目の時はすごい分かりやすくて🤔
    吐き出してる可能性ありますね😳
    身震いしてる様な胎動というか何頭かって感じで、生まれてきてなんか障害あったら可哀想だと思っちゃって😣

• 2月6日
  • こうのとり

こうのとり

何の解決にもならないお返事で申し訳ないのですが、私もてんかんなどの障害を心配しています。
    私の場合ですが、赤ちゃんの成長が急に2〜3週間分止まったことが妊娠8ヶ月目くらいで起きました。この事から羊水をうまく飲み込めてないのでは?と考えていたのですが(あくまで私の憶測です。健診は今週行きます)、そのような事はありませんでしたでしょうか?
    教えていただけますと幸いです💦

• 2月6日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

全然!同じような方がいてなんだか安心してます😭
    そうですよね…心配ですよね😭

私の赤ちゃんも成長曲線から下にはみ出てしまって💦
    病的では無く経過観察とは言われました😣
    赤ちゃんにも問題はないと言われましたがやっぱり心配です🥲

次の検診の結果次第にはなりますが特に赤ちゃんに何かあるって言うのは、なんにも言われなかったです😖💦

• 2月6日
  • こうのとり

こうのとり

こんばんは
    私も週末から急に心配になってネットでも同じような方を探していたのですが、、表現なのか?イマイチ同じだなーと思う方がいらっしゃらなくて。。私も安心します!笑。

実は心配で受診してきました!
    先生もあまり聞かないなーと笑ってみえて、とりあえずエコーする事になり、胎盤剥離や赤ちゃんの位置、状態をみてもらいましたが、エコーの範囲は異常無しでした。
    てんかんなどは、生まれてきてからの判断になるそうで、今は「正確には分からない」という事になるけど、心配いらないだろうと言われました。

成長曲線についてですが、エコーでの測定時、赤ちゃんの呼吸でお腹がへっこんでいる時に測ったなどで、誤差があるそうです。また、逆子の場合は小さく出やすいんだと説明を受けました。

お互い何事もなく、元気な赤ちゃんに会えると良いですね!

• 2月6日
  • R🥀(23)

R🥀(23)

ネットだと全然出ないですよね😭

ほんとですか😳
    やっぱりなんも異常ないですよね🤔
    こうのとりさんも異常なくて良かったです!

やっぱり生まれてからじゃないと分からないですよね😣

わざわざ情報を共有して下さり、ありがとうございます😭✨

• 2月7日
はじめてのママリ

過去の投稿にすみません🙇‍♀️
まさに同じような胎動を感じて不安なのですが、その後どうだったでしょうか🥲

• R🥀(23)

R🥀(23)

こんばんは🌛✨
    こんな過去の投稿にコメントありがとうございます🥰

結局何だったのかは分からずじまいなのですが、通常体重で生まれてきて特になんの問題もなく育ってます🥰
    生後1~2ヶ月頃も吐き戻しが多いとかそういうのもなかったです!

まだ熱を出したことがないので熱性痙攣等は熱を出してないのでまだ経験してませんが、半年をすぎて母親の抗体も無くなってきてるはずなのに風邪も引かないくらい丈夫です😂
    寒暖差にやられて私や長女は鼻風邪引いてたのに移りもしませんでした笑

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    検索してもおしっこだと思いますの回答しか出てこなくて、、でもこんなに頻繁おしっこしないでしょと思って不安になってたのでお返事嬉しいです🥰
    やっぱり何だったのかは分からないですよね!でも何も問題なく、むしろまだ熱も出ないぐらい健康ちゃんに育ってるみたいで良かったです💕
    夜泣き対応や目が離せなくなってきて大変な時期だと思います。お忙しい中すみません🙇‍♀️丁寧なお返事ありがとうございました😊

• 11月9日