※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
子育て・グッズ

離乳食用スプーンについてのおすすめや経験談を教えてください。

離乳食中によくスプーンを奪われるので、これを機に自分で食べる用のスプーンを買ってあげようかなと思ってます。

今はリッチェル×アカチャンホンポの、温度で色が変わるやつ(柄が長いのでそのまま渡しておくには危ない)を使っています。

ドードルかエジソンあたりかなーと思ってるのですが、おすすめや経験談などありましたら教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ

うちは、結局はママが持ってるスプーンがいいって最終的になるんじゃないかなって思ったので普通に子供用のステンレススプーンにしました!それなら私が食べさせながら興味持ったらそのまま渡して使い方も真似しやすいと思ったからです😊
こうやって使うんだよって見せたら案外使いこなしてますよ♪

• アップリケ

アップリケ

確かに、その可能性も大いにありです😂
    いったん家にある、危なくない普通のスプーン渡して様子見てみようと思います!!

• 2月6日
K

ドードルよかったですよ!色々試しましたが一番上手に食べれました!

• アップリケ

アップリケ

ありがとうございます、そうなんですね✨
    ドードルって持ち手が短いし形も特殊ですけど、ドードルから普通のスプーンやフォークへの移行も問題なかったですか?

• 2月6日
  • K

K

他のスプーンだとグー持ちなので口に持って行く際に傾くのでポタポタ落ちてしまいましたがドードルだと形的に傾き難いので平行を保って上手にできてました!ある程度上手にスプーンもフォークも使えるようになって普通のものに変えましたが特に問題なく使えましたよ!

• 2月6日
  • アップリケ

アップリケ

なるほど!!!
    さっそく購入検討します☺️👍
    ありがとうございます💓

• 2月6日