※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

10センチのファーストシューズがおすすめですか?

ファーストシューズ何センチ買われましたか?

いま足のサイズ測ったら10センチだったんですが
何センチ買ったらいいですかね?

コメント

玄米茶

実際の靴の中敷を靴に当てて0.5ミリ大きいものを買うのが良いと思います。デパートでちゃんと測ってもらってそうしました。

靴下履いて測ったサイズ+0.5〜1.0cmだと思います🙋‍♀️
ただ、足の形でも、合う合わないがあるので、お店で実際に試着(シューフィッターさん又は靴の相談ができる店員さんのいるお店がおすすめです)した方がいいと思います!
ファーストシューズは、上の子の時に買ったスクスクがすごい良くて、下の子もスクスク!と決めていたのですが、甲高で入らず、ニューバランスにしました💦

はじめてのママリ🔰

娘は1歳2ヶ月のときに足のサイズが12.6cmでファーストシューズは13.5cmを買いました。

買うとしたら11cmですかね🤔
メーカーによって幅が違うので同じサイズでも足に合う合わないがあるので、試着して決めるのが良いと思います。

お近くにゲンキキッズというお店があったら、機械で足のサイズや幅、甲の高さを測ってくれるので足に合った靴選びがしやすいですよ☺️

ミッフィ

メーカーによって同じサイズでも大きさ違うので実際お店に行ってみて中敷きに立った状態で足のせて、プラス0.5から1センチくらいのものを買うと良いと思います😊