※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の叔母が提案した名前を赤ちゃんにつけてしまいました。叔母との関わり方について悩んでいます。

旦那の叔母が提案した名前を産まれた赤ちゃんの名前に名付けてしまいました。
赤ちゃんの名付けは私が決めたいと旦那には妊娠中から伝え、私が考えた候補から旦那と一緒に名前を決めるつもりでした。
妊娠中から赤ちゃんの名前はかなり悩み最終的に2択になったのですが、片方が旦那の元カノの名前に少し似ていたのが気になった為、出産前にはほぼ決まった名前がありました。
しかし出産した赤ちゃんの顔を見たらこの名前は違うかもしれないと直感的に感じて、旦那に顔を見てもらってから決めようとしていました。
退院して旦那と赤ちゃんを対面させてみると旦那はこのままでいいと思うけどなと言い、私も名前の由来など考えてつけた名前だったのでそのまま名前を名付けました。
もうすぐ生後1ヶ月になるのですが最近旦那の携帯を見てしまって、そこで旦那の叔母が産まれた赤ちゃんの名前3つくらい提案していたの発見しました。
名付けた名前は読み仮名ランキングに入る名前なので珍しい名前ではないのですが、親でも嫌なのに叔母が提案してくるのが気持ち悪くて仕方ありません。
妊娠中に義母に赤ちゃんの名前は2文字で考えてると伝えたのですが、その情報を手に入れたのか分からないけれど提案した名前は全て2文字。
名付けた名前を旦那が叔母に伝えると画数的にもその漢字の組み合わせがいいと思ったとの返信。
私たちで決めた名前なのに叔母にとって、自分が名前を決めたと思われたくないです。
ちなみに叔母は独身で宗教に入っていてあまり関わりたくありません。
赤ちゃん見せて。家建てたら遊びに行かせて。などその後もLINEがきているようでした。
勝手に携帯を見たことバレたくないので旦那には言えないのですが、叔母には自分が名付けた赤ちゃんだと思っているだろうし絶対会いたくありません。
旦那の叔母にはだいたいどのくらいの頻度で会うものなのでしょうか?
冠婚葬祭くらいですむものなのでしょうか?
法事とかでも正直会いたくないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも名前に違和感があるまま過ごしているのに、叔母が提案する名前と一緒とわかり愛着がわきません

🫶🏻

それは嫌すぎますね、、😖

ほんと家系によって様々なのであれですが、私は旦那の祖母に1度もあったことないです!

旦那は私の祖母に会ったことはありますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度も会ったことがない方もいると知り、ちょっと安心しました😭わたしは結婚1年目で葬式で会ったことがあって、今後も会う機会あったら嫌だと思っていたので…

    • 2月5日
雷注意

結局ご自分で名付けたのですから、おばさんの提案と被ったのはただの偶然ですよね?💦

確かにちょっとおもしろくない気はしますけど、他人に無理に決められた訳でもないので「私が決めた名前!」と胸を張って欲しいなぁと思います🥺✨

私は旦那側の親戚にお会いしたことがありません。
逆に夫は私の親戚に年3ぐらいで会ってます。

頻度は家庭によると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに偶然です!が名付ける前に旦那自身は叔母がその名前を提案していたことをきいているはずなので、旦那にとってそれが後押しになったのであれば嫌だなと思ってしまいます😢
    親戚にお会いしたことがないときいて安心しました😭
    赤ちゃん見せたくないし家にもきてほしくなかったもので😭

    • 2月5日
deleted user

家族によりけりですよね、、、
うちは田舎で旦那の方にとついだので旦那の叔母は多ければ週一、少なくも月1回は会ってますね😂うちは仲良いのでなんともないですか、そんな人なら会いたくない🤮
ケータイって見てもほぼ100%いいことないので、私は見ないことで我が身を守ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎だとやっぱり会う機会ありますよね😭
    うちも田舎で同じ市内に叔母が住んでいるのでもしや…とは思っています
    ほんとに見なきゃ良かったなって後悔しかないです😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎あるあるですよね😭
    できるだけ避けれる限り避け続けましょ!!避けてることに薄々気づかせるくらいは避けたいですよね😂

    なんか偶然同じ名前だった、っていうのもイライラですよね💭
    旦那さんが後押ししたのもむかつく😵‍💫

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を建てる計画たてているので家ができたら遊びに行きたいときていたようなのですが、こんなことならもっと遠くで家づくりの計画たてとけば良かったとばかり思います😭
    なんとか避けられるよう頑張りたいです😭

    名前かぶりでゆうこと聞いたと思われていたらやだなと思います😢
    提案されたこと知っていたらその名前は付けなかったし、旦那ほんとにありえないです😂

    • 2月5日