※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

英会話のアミティーで、インタラクティブコース(パソコン)をお子さんが…

英会話のアミティーで、インタラクティブコース(パソコン)をお子さんがしている方居ますか?
実際どんな感じなのか、効果や意味あるのか知りたいです🙇‍♀️✨

2人共アミティーへ通っており、上の子はプライベートレッスンをしています。
今回担当の先生から、春からインタラクティブコースに変更するのはどうかと提案がありました。

去年の秋頃から始め、体験してみた際にその時はパソコンの操作が全く出来ず嫌だという感じでプライベートレッスンになりました。
ただ今日のレッスンの途中からパソコンでやってみる?となったようで、した所楽しかったようです。
普段のレッスンも単語のやり取りが多い為、単語を何個覚えられるか等にしてみるのもいいかもと。
競争心がある為その方がいいのではと。

会話のやり取りを重視したいなら今のままがいいけど、まずは単語を覚えて欲しい、読めるようになって欲しいと。
英語は今を見るのも大事だが10年など長いスパンで見るのも大切だから、今回の1年はパソコンで覚えたり読めるようになる事を重視した方がと言われ
確かにと納得はしたんですが、インタラクティブコースで効果とかあるのかなと、どんな感じなのかなというのが気になります💦

担当の先生が付くのは変わらず、例えパソコンだとしてもこの単語言ってみて、この文章読んでみて等
発音するのは毎回あると言われました。
ただパソコンでやって覚えたり分かるようになる?と、効果ってあるのかな?というのがあって😢
もちろん自宅でやるのが大切なのは分かっていますが、教室の中ではどうなのかという所です。

なので、実際にこのコースでやっている方が居れば
どんな感じなのかお話聞きたいです!🙇‍♀️

コメント