※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoi
家族・旦那

義実家に行く際、旦那が私の親からのお土産を自分のものとして渡すのが気になります。義両親には夫を好印象で見てほしいのに、夫の態度にイライラします。

なんとなく以前からモヤモヤしてます。
今日、義実家にご飯をご馳走になるために行く際、旦那はいつもいらないと言うのですが、そうゆうわけにもいかず、お土産を持っていきました。そのお土産は、今日の午前中に私の親がこれ持っていきなさいと買ってくれたものです。
ですが、旦那が義母に渡す際、そうゆうことも一言も言わず渡すので、「これ○○(夫)が持って来てくれたやつー」と義母もその時集まっているメンバーに言います。
なんかそうゆうときって、相手をたてるじゃないですが、
私だったらこれ義両親がくれたよーとか、夫からーとか、なんとなく実家には夫をよく思ってほしいので言いますが、夫は自分が用意したかのような顔で渡すのがなんだかイラッとします。
文章下手ですいません、、、
心狭いでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

普通は義両親がって言いますよね。
義両親と実両親の関係性も大切なので!(義母から実母にありがとう連絡とかで!)
心が狭いとかではなく常識かなって思います🥺

• Aoi

Aoi

やっぱりそうですよね!私がおかしいのかなと思ってしまいました、、、
    コメントありがとうございます😭

• 2月5日
はじめてのママリ

ウチの旦那もそうです!
わたしは自分の親と旦那が良好な関係を築いてほしいと思っているので、そういう一言はかかしませんし、少し話を盛ったりもしますが(笑)
旦那は義実家と私(あるいは私の親)との関係を悪くしたいのか?と思うほどに、そういうのがありません!
これはさすがに誤解を招く!とどうしてもなときは私がちゃんと後から言います💦

• Aoi

Aoi

同じ方が居て良かったです😭
    普通自分の実家に行ったら基本的に相手をたてますよね、、、
    わたしもあんまりにも続くと悔しいので(笑)それとなく伝えてみます🤣
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 2月5日