※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
家族・旦那

愚痴を吐かせてくださいー!😭長いです。義実家同居です。普段はとても仲…

愚痴を吐かせてくださいー!!!!!😭
長いです。
義実家同居です。

普段はとても仲がいいのですが、私が何かミスをすると鬼になったかのようにあれもこれも言ってきます。。

今日は、かき揚げを作ろうと油にかき揚げのネタを入れたところ油が溢れてきてしまいました。

私自身とても反省して義父母にすみませんでした。と深く頭を下げました。
そして、義父が『もう2度と揚げ物をするな。料理もしばらく禁止にしたいぐらいだ。俺も料理作るけど理解が出来ない。』
と言われました。
私が反論した所で何も変わらないしそれこそ火に油なので、わかりました。本当にごめんなさい。とその場は終わりました。
ちなみに義母は黙っていました。

夫が帰宅中だったので、帰宅後に事情を説明すると
『2度と揚げ物するなは言い過ぎだし、料理できなきゃ俺が食うもんないじゃん。ちょっと言い過ぎだな。わざとじゃないんだからそこは言っていいんだよ?お前はなんでも我慢しすぎだから、言いたいことは言っていいし何か言われたら俺が話すから』

と言ってくれました。
自室に居た義父母にも帰宅早々に話してくれたのですが、私に言ってた事と変わらないようなことを言っていたようです。
夫には『揚げ物は2度とするな。料理はしばらくするな。なんでも作れると思うな。出来合いを買え。』と言われたそうです。
夫は好き嫌いが多くて惣菜も食べますが、苦手なものが入っていたりするのであまり好きではありません。

夫が、俺が食えない。困る。と義父母に言うとそんなのは知らない。食えるのを買え。と。。。

わざとじゃないんだし、本人もものすごく反省してるから許してやってくれ。と言ってくれたのですが、反省とか謝るとかの問題じゃない。理解が出来ない。と話にならなかったそうです。

家は義母の両親が建てた家です。
義父母は25年前に離婚していますが訳あって2年前から一緒に住んでいます。

義母に謝っても、ツーンとしてため息を吐かれました。

私は料理好きですし夫曰く飯うまってやつです。
ですが、義父はいつも美味しくない。味が濃い。何それまずそう。と言ってきます。
(ちなみに義母から教わった料理も言ってきます。)
義母は私の料理は好きだと言ってくれるのでたまにお裾分けしますが、義父は点数を付けてきます。。。

夫は毎回見ていて流石に今回ので怒りが爆発したようでいつも言われて悲しんでることを言ってくれました。
が色々積み重なり本当にストレス過ぎて最近突発性難聴疑惑です🥲

ストレス発散方法知りたいです。。。

長くてすみませんでした。。。

コメント

け

じゃあ義父さんは初めから何の失敗をすることもなく素晴らしい料理を作ることができていたんでしょうね!!!と言ってやりたい!!!!!

ももまるさんな何も悪くないです!!
同居解消は厳しいですか?💦

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね💦
私だったら毎日怒られそうです😂
ぶっちゃけそこまで言われたら作らないです✋(^-^)ナイワ
作るの大変なのにそんな事で怒られるなんて…
旦那さんには悪いけど食べられそうな惣菜買います。

とりあえず同じ場所にいる時間を減らして美味しいものを食べに行くとかですかね。
あとはひたすら愚痴る!

うちも義父の親が建てた家に住んでます。義父もう居ないので名義は旦那になっているのですが義母に出てっていいよって言われたことあります。
お願いされて同居したはずなのに…🤔💭
逆にあなたが出てっていいですよって感じなんですけど😂
同居大変ですよね💦

はじめての

油が溢れたら焦りますね!
大丈夫でしたか?
確かに火事になりかねないので揚げ物はしばらく控えて欲しいと言う気持ちは分かりますがw
うだうだ言われるくらいなら惣菜にしましょうw
旦那様が耐えられなくなりご両親に言うまでw