※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょにぃ
サプリ・健康

体重管理についてです。先日の妊婦健診で、体重が1ヶ月間で+約4kgと一…

体重管理についてです。
先日の妊婦健診で、体重が1ヶ月間で+約4kgと一気に増えてしまいました💦
自慢では無いのですが今まで痩せていた方で太るという感覚があまり分かっておらず食べすぎてしまった事が原因で、家でもできる運動など教えていただけないでしょうか!

豪雪地帯に住んでいて、家の周りは歩道の整備がされておらず川の周りが人気のウォーキングスポットなのですがそこも歩道の整備が甘く、更に工事中でできません💦

ヨガもテレビが使えないのでスマホで見るしか無いのですがスペースが十分に取れない上にリビングでやると馬鹿にされてしまうので、できればヨガ、ウォーキング以外でお願いします🙏

長々と申し訳ないですが、なにかアドバイス等お願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeのマタニティエクササイズやってました!
家族に笑われてましたが堂々とやってましたよ😂
あとはストレッチと半身浴で体重キープしてました!
家の中を掃除したり、階段の上り下りも動かないよりはいい運動になると思います!

• じょにぃ

じょにぃ

返事が遅くなりすみません!
    やっぱり笑われても自分と赤ちゃんの為にやった方がいいですよね(´・ω・`)
    掃除もお部屋が綺麗になるし一石二鳥ですね!頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

踏み台昇降オススメです^^

• じょにぃ

じょにぃ

遅くなってすみません(;_;)
    踏み台昇降、学生時代部活でよくやってましたがいい運動になりますもんね🤔
    ありがとうございます!試してみます(´˘`*)

• 2月6日
はじめてのママリ

スクワット、踏み台昇降でしょうか☺️

体重管理するなら運動より食事を制限したほうがすぐ効果出ると思いますよ!

• じょにぃ

じょにぃ

すぐに返事できずすみません🙇‍♀️
    食事制限優先ですね!
    確かに食事の量に見合わない運動量であれば効果無いですもんね、ありがとうございます!

• 2月6日