※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に対抗する義母ってあるあるですか?・1人目出産の時、義母が実母に…

実母に対抗する義母ってあるあるですか??

・1人目出産の時、義母が実母に「そちらは孫3人目ですよね?(兄の子がいます)うちは初孫なので少し遠慮してもらえますか?みたいな発言
・私に、そちらのお母さんには何て呼ばせるの?と聞かれ「じぃじ、ばぁばですね」と返答すると、それまで自分のことをおばあちゃんと言っていたのに急にばぁばに変わる。しかも「おばあち…ばぁばだよー」みたいな明らかに無理してる感
・私に実家よりも義実家を優先的に頼れと言う
主人が「俺が仕事でおらん時にわざわざ頼りにくい義実家に頼らんだろ、自分の頼りやすい実家に行くのは当然」の発言で事なきを得る
みたいな感じです。
何かイベントがある度に実母に張り合う感じです。
上の子も大きくなってきてようやく孫フィーバーも落ち着いてきたなーと思ったら下の子で再度孫フィーバー。
また張り合いが始まると思うと既に憂鬱です。

同じような義母をお持ちの方いらっしゃっいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー。。
うちはないですね😳
フィーバーは確かにありましたが、負けず嫌いな性格なんでしょうね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりないですか…
    孫フィーバーはよくある話で聞きますが、対抗する話はあまり聞かないですよね💦
    負けず嫌い!なるほどと思いました😂
    コメントありがとうございます!

• 2月5日
mama

うちもないです!
孫はかわいいと言うわりに、あまりなにもないです笑
なので、こちらからは会わせてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも孫フィーバーの割には義実家に連れて行ってもお菓子とかアイス食べさせて、結局は自分のことばっかり話して孫は放ったらかしです!
    なので全く懐きません😂
    義実家は結構近いですが、ほぼ連れて行きませんし、何に対して張り合ってるのかと思います😂

• 2月5日
  • mama

mama

なんかただただ不快ですね。笑
    旦那さんが味方でよかったです…😂
    うちは遠いので12月に3年ぶりに会いました。笑

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただただモヤッとするんです!笑
    旦那も自分の親が面倒らしく、いつも適当に話を流してて、私が困った時ははっきり言ってくれるので助かります😂
    3年ぶり!!!!
    家が遠いのも羨ましいと思ってしまいました😂

• 2月5日
  • mama

mama

うらやましいです笑
    うちの旦那はあまり強く言わないのでイライラします😂
    そして私が強く言うので、多分気の強い嫁とか思われてます😂

• 2月5日
みぃ

質問に書いてあるような張り合いはないけど両家集まったときに二人で張り合ってお世話してますよ🤣
アパート時代はやはり実母に懐いてましたが敷地内同居になった今は五分五分って感じです🤣
でも長女は実母、次女は義母に若干ずつ懐いてるので最近は平和です🤣