※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るリズムが不規則で、日中は下で寝かせる予定。夜も下で生活している方いますか?以前はアパートで寝室へスムーズに連れていけたが、今は二階建ての家。

これから赤ちゃん産まれてからのことで悩んでいます。二階建ての一軒家に住んでいる方に質問です!
赤ちゃんは寝るリズムも不規則なので日中は下で寝せたりして過ごそうと思っていますが、夜もみなさんは下で寝て生活していますか?😶1人目の時はアパートだったのでそのまま寝室へスムーズに連れて自然に寝せることが出来ていました。

コメント

きなこもち

うちも二階建てで今の所娘と一階に布団ひいて寝てます!
もう夜間授乳ないので、2階も考えてるんですが、朝起きてから息子の朝ごはんとか弁当とか作るとき、2階にベビーモニターつけて朝寝かせておくか、それとも少し起きてでも下に連れてくるかするしかないから下で寝たままです💦

ママリ

日中は一階で、夜は2階のベビーベッドで寝かせてました☺️
夜子供が寝てからや早朝寝てる間に家事をやる時はベビーモニターで見守りながらしてました。

2階で寝てました😊
下で寝るとなると上の子も一緒がいい
となりかねないのでそうなると
布団の片付けや夜間授乳で
もし起きたら一人で対応なのが
嫌だったので(笑)
日中はリビングで寝かせていて
夜みんなが寝るときに一緒に寝室行って
朝もみんなと同じタイミングでリビングに
来る感じでした🤔