※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

引越し先の地域や学校の様子などの調べ方近い将来引越しを考えています…

引越し先の地域や学校の様子などの調べ方

近い将来引越しを考えています。
子どもがまだ小学生なので、学区内の小学校の評判やその辺りの地域性みたいなものを知りたいと思うのですが、どうやって調べたらいいのか分からず困っています。

その場所を見に行くとしても、どこを見ればいいのか、と言うのも分からず💦

みんなの学校情報は見ているのですが、他にいいサイトやそういったことが分かる方法があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

時間があるなら、児童館とかですかね?
平日午前中の公園は近所の保育園の子がいたりして、その園の先生の雰囲気とか分かります😌
放課後の公園なんかは、小学生の雰囲気がわかると思います。
学年関係なく鬼ごっこしてる所もあれば、5分しか違わない隣の学区では集まってswitchしてたり、駄菓子広げて女子会してたり😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

公園は確かに多少見えるかもしれないですね💡
    見れそうなら見てみたいと思います。ありがとうございます😊

• 2月6日