※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のお風呂入れ方について効率的で風邪を引かせない方法を教えてください。

「沐浴卒業、お風呂の入れ方」

双子です。低出生体重で産まれたので、もうすぐ生後3ヶ月ですがまだ沐浴をしています。そろそろ身体も大きく成長してきたのでお風呂に入れようかと考えています。大人2人で双子をお風呂にいれる場合、どのようにしたら効率よくいれられるでしょうか。いつも沐浴の後はミルク欲しさにギャン泣きしてます。なのであまり長く待たせたくないです。さらに今は冬なので、お風呂にいれる人が風邪を引かないようにしたいです。

何かいい案があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あーちゃん

大人二人なのであれば
先に大人どちらか洗って
一人目をもう一人の大人が脱がしてあげて
お風呂入ってる方にパスして
洗って湯船へ!
そして出そうってときにもう一人脱がしといて
最初の子を出してすぐもう一人パスして
洗ってもらってる間に最初入れた子を拭いて保湿して服着せる
ですかね🤔

ハコ

大人2人いるなら、お風呂に入れる人と、出して服着せてミルクをあげる人に分かれたら良いと思います🙂🙂

大人2人いるなら羨ましいです💦
大人1人お風呂でベビーを洗い、もう1人が拭いて保湿、ミルク、寝かしつけでいけるかと思います。

うちの双子は、わたし1人で家事育児なので、できる限り沐浴のままです。

沐浴後、もう1人を洗っているときにギャン泣きのときは、セルフ飲みクッションを使ってます。
子供の発育には抱っこがいいのは知ってますが、子供の要求をいまは優先してます。