※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブル
家族・旦那

これイライラしない方居ます?私は4年ぶりくらいに夜の飲み会が(私は飲…

これイライラしない方居ます?

私は4年ぶりくらいに夜の飲み会が(私は飲めないので飲みません)決まって旦那がみてくれる事になり行きました。
飲み会の前日に夫が急遽出勤になり夜勤なのでタイムリミット22時半。

ここから、なんですが
前日から夫は、(怪しいとか、浮気とか)冗談で、浮気を疑う言葉を言われ。
私は仕事終わってご飯作って末っ子にご飯お風呂終わらしてバタバタ家をの事を終わらして文句ないようにしてるのに
当日、自転車で行くって言ってるのに、迎えに行くよと言ってくださったので、その事を夫に伝えると(コロコロ変えて怪しいほんまに飲み会か?)など、言われ気分最悪。

家を出て、19時から飲み会開始。

とりあえず、起こすのに22時くらいに電話したらまた文句言われ、(早く帰ってこい、なんかコソコソしてる気が悪い)など言われ楽しかった気分が最悪。

上に子どもが中3中1と居て、末っ子も寝てるので夫がでる時間に間に合わなくてもいいかなと思ってました。
中3の子は起きてるし。
タクシーで5分程度のところに居るし。

でも、夫は末っ子が心配ってより私が外にいるのが気分良くないんでしょうね。

結局、夫が家をでてすぐにわたしは帰宅しました。
正直あと1時間ほどは、居たかったです。

なんか凄いイライラするんですが‥

私は夫が飲みにいっても詮索干渉はしません。

コメントかイイね下さい^^

コメント

ブルブル

仕方ない。夫が家を出る前には帰るべき。

ブルブル

夫の言い方イライラする

34

中3の子どもがいるならば…
多少は任せてもいいのかな〜て思いますね😕
30分くらい?
そのくらいの子どもがいないから分かりませんが
少しくらいなら もう少し飲み会行ってもいいのかなて思います✨

なんで父親は時間気にせず平気に外出れるんですかね。
なんか子守りは母親が当たり前みたいなのが嫌ですよね。

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございますm(_ _)m
    多分末っ子は起きても牛乳飲めば落ち着くし、わたしはその間に帰れたと思うんです。
    夫が仕事になったから仕方ないです。
    でも言い方が気に食わなくて😭

久しぶりの飲み会だったのに気分を害された事です😭

• 2月5日
ぽぽ

私はそんな大きい子が居ないのでわからないですが、タクシーで5分の距離なら最悪泣いてても10分で帰れるし良いかなって思っちゃいます😀💦

たまの飲み会くらい好きにいかせてくれ!!ってなりますね😭
ヤキモチも違う言い方ならちょっと可愛いなーって思えるのに…

飲み会なのに起こしてやってるだけありがたいと思えると思ってしまいます😇

うちはお互い放置なので自分の家でのやることすらお互いに任せて飲み会なり遊びなり行きます。

なんかそんなんならもう一生いかねーよ!!!って言いたくなっちゃいますね😢
次回こそ楽しい飲み会になりますようにー😭😭😭

• ブルブル

ブルブル

コメントありがとうございます😭
    そうなんです。
    中3なら泣いてても面倒はみれます。
    中1もみれます😅

凄く久しぶりで、楽しい気分やったのに‥
    その気分を害されてショックです。。
    月一でも飲みに行ってる旦那には分からないでしょうね‥。

ありがとうございます😭
    次は絶対策考えて思いっきり楽しみます!

• 2月5日
  • ぽぽ

ぽぽ

ですよね💦
    なんなら数時間とかなら上の子に見てもらってるうちありました!

ショックですよね😢
    子供が泣いたって帰ってきてもちょっと寂しい気持ちになるのに、理解のない旦那…と思うと腹たっちゃいます🥺

懲りずにどんどんリベンジして、出歩いて、飲みに行く嫁…と、ご主人を慣れさせちゃいましょう😆✨笑

• 2月5日