※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで購入者と連絡が取れない場合、期限まで連絡がない場合は発送しても良いです。初心者かもしれないので、取引キャンセル時にペナルティは不明です。

メルカリで、購入者と連絡取れない場合ってどうしたらいいのでしょうか。
発送方法変えたくて、送ったのですが返信がなく💦
期限まで連絡なければ、こちらが発送してくださいと通知がきてしまいますよね😖
その方は、評価もゼロなので初心者かもしれません😵

取引キャンセルにしたら、ペナルティ?かなにかつきますかね?

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

何度もするとペナルティがありますが、一度くらいなら大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、連絡来なかったらそうしてみます🙇

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ペナルティはつきませんが、事務局から注意されるかと思います。
メルカリ便から別の発送方法とかに変える感じですか?住所が必要とか…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、住所が必要でして😖
    メルカリ便だと、こちらがマイナスになることに気づいてしまいました😵

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もやったことあるので、そういう感じかな?と思いました😢
    お返事来なければ一応事務局に問い合わせですかね🤔

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…!

• 2月5日

私も前に連絡が取れなくなり、評価も事務局の方で終了となりました。。。
返信がないのであれば、発送方法を変更して送ってもいいと思いますが、受け取り評価されず2週間くらいモヤモヤしながら過ごさなければならないので、キャンセルでもいいと思います😫
ただ、キャンセルも購入者側からの承諾が必要だったと思うので、その連絡もスルーされてしまう可能性があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、住所が必要でして😖💦
    キャンセルもスルーだったら、自動キャンセルとかですかね?
    事務局とか相談できたらよいのですが😵

• 2月5日

退会ユーザー

キャンセル申請してみて、相手方が対応されないようでしたら、事務局に問い合わせてみてもいいと思います!

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうしてみます🙇

• 2月5日

ペナルティになる可能性はいるかもしれません💦
事務局に相談するか、住所がわかるなら発送できる状況なら、発送するしかないと思います💦

むーむー

とりあえず購入者に連絡して発送期限までに連絡ないようなら事務局へ連絡でよいのでは?
取引きキャンセルするのは相手に確認とってからがいいです

はじめてのママリ🔰

メルカリ便で出してたのに こちらの都合で住所と名前聞かれても教えたくない人もいるんじゃないかな?と思いました。あえてそのコメントはスルーしてるとか?!
マイナスでもそのように出品してしまったのであれば期日までに発送するのがいいと思います😱

○pangram○

結構なマイナスなのですか??

メルカリ便にしてるなら、諦めて発送しないとかな…と思います😵‍💫💦

まー( ゚∀゚)ー*

マイナスになるのはやはり出品前に確認しなかったこちら側の責任になり、いまから相手に住所を聞き出すのは相手がいやがるかなとおもいます。
マイナスになって、ペナルティを受ける、が一番無難かなとおもいます。
相手から連絡がなければ、発送方法も変えられないですし、万一キャンセルしても、連絡がなければできません。

なので、いまのままおくることしかできないかな?とおもいます。

ママリ

取引きキャンセルを数回するとペナルティで
数日出品や購入ができなくなります🥲
確か3日〜7日くらいだったかな?
それが過ぎればまた普通に利用できます🙂✌️

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
その後、無事に連絡取ることができました🙇
今後は、気をつけたいと思います😂