※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児が色々なものを「〇〇に似てる」と言う瞬間について相談。成長過程としてかわいいと思っていいでしょうか?

「〇〇に似てる」ばかり言うんですけど2歳児あるあるですか❓🤔

チーターのことを、これなあに?と聞いてきたのでチーターだよと答えたら、ワンワンに似てる!と言ってました。
そしたら、次からチーターの映像とか見たら、あ!ワンワンに似てるいた!と言うようになりました。
「ワンワンに似てる」っていう名前だと覚えてるんじゃないかと思うぐらい言います🙄

りす→うさぎ似てる
ぶた→うさぎ似てる
とら→にゃんにゃん似てる
ボート→飛行機似てる
スーツの男の人→パパ似てる

あと、赤ちゃんのことも「きーちゃん(妹)似てる」と覚えたのか、この前保育参観で赤ちゃん連れのママたちが多かった時とかは、「きーちゃん似てるいっぱいいる!」と言ってました😅赤ちゃんだねーと言うと、赤ちゃんだねと繰り返しますけど、次赤ちゃんを見たらまた、きーちゃん似てるいた!と言います。

こんなものですか?かわいい成長過程と思っていいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はそんな事ないです🤔
でも髪の毛を二つに結んだりするとカニさんみたいだねーとかは言いますがそれくらいです😊

なの

その名前はまだ覚えられてないから代わりの言葉で言ってるんじゃないですかね😊
可愛い言葉の発達途中でいいと思います✨

ゆうり(ゆるダイエット部)

〇〇似てる というのは聞いたことないです。
〇〇みたい!って言うことはありますが△△だよと教えると△△と覚えて次からは正しく言えます。

ミッフィ

うちの子はなかったですが逆に似てるって共通点見つけられるのすごいなと思いました😆

はじめてのママリ🔰

うちの2歳0ヶ月も「◯◯だー!△△みたーい」とよく言います!
多分ですが、私が「本当だねー、こういうところが△△に似てるよねー。よく気づいたねー」って風な声かけをするので似てるもの探しが好きみたいです😊
△△似てるだけを言うということはありませんが、大体△△みたいだねーって言ってきますよ😊