※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを育てている方が、夜中に2時間おきに起きるようになり、ミルクが足りないのか悩んでいます。母乳とミルクのバランスについて相談しています。

完ミ寄りの混合で生後1ヶ月の女の子を育てています。
1ヶ月検診では体重が1日50グラム増えてて順調と言われました。
大体母乳左右10分ずつ➕ミルク100ml(夜は120mlの時もあります。)で育てていて、昼は2時間間隔で欲しがることが多く、夜は放っておくと4〜5時間寝てくれていました。一昨日までは、、、笑
昨日から夜も昼と同じく2時間おきに起きてくるようになりました。足りないのか?と思い、ミルクを100から120に増やしても2時間おきに起きます。今まではこちらがオムツを替えないと起きなかったのに、今はギャン泣きで起きてくるので慌てて母乳をあげています。ミルクが足りないのでしょうか?更に増やしても良いと思いますか?また、こちらの質問欄で同じくらいの月齢の方が完ミで一回100〜120あげてると書かれてました。私は母乳あげてるつもりでしたが、完ミの方とミルク量変わらないなら母乳あげてる意味がないのかなと思ったのですが、どう思われますか、、、?母乳は出てないわけではないと思います。右をあげてるとき左からも出て服が濡れることがしょっちゅうなので😭
急いで入力したので文章おかしくて申し訳ありません。よろしくお願いします。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

混合って、母乳メインにしたいか。ミルクをメインにしたいかでミルクの量が異なります🥺
母乳をメインにしたいなら、ミルクの量は減らしたほうが良いと思います🥲
ミルクメインにしたいなら、今のままで良いと思います😅

ミルクを増やしても様子に変わりがないなら、足りないならではないと思います😭
他に理由があります…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ミルクメインにしたいと思っています!🌟

他に理由って例えば何が考えられますか、、、?色々聞いてしまってすいません🙇‍♀️

• 2月5日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

・オムツを替えて欲しい。
    ・口が寂しい。
    ➝何かを吸っていると落ち着くみたいです🥺
    ・眠いのに寝れない。
    ・暑い・寒い。
    ・抱っこして欲しい。
    ・泣きたいから泣いている。
    ・ゲップが出なくて苦しい。
    などあると思います😭

ミルクメインにしたいなら、母乳を飲ませる時間を短くしても良いと思います🥲
    10分ずつで結構、飲めていてミルクの量が多く、苦しいのかもしれません🤔

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😭口寂しいはあるかもしれないです、、、ただ周りのママたちからおしゃぶり卒業なかなか出来ない話とか聞いてなかなか手を出せずにいるんですよね🥲

母乳の時間早速今日から短くしてみようと思います!ありがとうございます^^

• 2月5日